レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

霊水を汲みに不動湯へ【富士吉田】

2019-06-01 |   ├ 山梨

今日は道が空いていました。
猫のトイレと部屋の掃除を済ませ家を出発したのが5時半。
1
時間ほどで富士吉田に到着。
まだちょっと時間が早かったので忍野までドライブしてから不動湯へ向かいました。

ブログ記事はこちらから
忍野八海が描かれているカラーマンホール【忍野村】

 

 

朝の清々しい空気の中、硯見不動尊にご挨拶を済ませ

 

 

タンク6個に霊水不動水を汲みました。
これで2ヶ月は安泰٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

不動水を汲んだら温泉に入る前に朝ごはん。
自家製梅干しのおにぎりとおかずをいただきました。

 

 

今日は入浴客の出足が遅いようです。
満室という宿泊客よりひと足お先、一番風呂に入れました。
たっぷり1時間、あつ湯、ぬる湯を交互に入って心も身体もリフレッシュ♪

 

 

顔馴染みの温泉友のおばあちゃんからおやつとカフェオレ頂いちゃいました♪

 

 

今日のランチは2階の食堂で。
前回と同じ焼肉定食に♪
サービスで黒豆煮付きましたヾ(∀`o)ノワァーィ♪
美味しかった~♡

ブログ記事はこちらから
不動湯のお食事処*焼肉定食【富士吉田市】

 

 

不動湯を後にして向かったのは富士北麓市場。
フルーツ目的でしたが、目ぼしいのがなかったけど相変わらずお野菜がビックリするほどお安かったです。
段ボールいっぱい買って1000円チョッと。
富士吉田に来たら、ここは絶対外せないスポットです╰(*´︶`*)╯

ブログ記事はこちらから
富士北麓市場~箱いっぱいのお野菜1000円也【富士吉田市】

 

 

走行中、路面をチェックしていると結構見つけることが出来るカラーマンホール。
通り過ぎて今あったよねと車を停めるオッサン。
駆け寄って確認する私。
マンホールドライブに徹するのは不本意だけど、気がついた時にこうやって記録するのも面白いですね。

ブログ記事はこちらから
やっぱり富士山~マンホールのふた【富士吉田市】

 

帰りは大月まで下道を通りました。
途中、「白糸の滝」と看板があったので行ってみることに。
山道をくねくね、滝の入口にたどり着いた頃には17時近く。
鬱蒼とした森と「熊に注意」の看板にビビり、今回は敢え無く退散。
次回は是非陽の高いうちに訪れてみたいです。

のんびりゆったり、不動湯を堪能した週末でした╰(*´︶`*)╯


 

 

 

霊水を汲みに不動湯へ【富士吉田】~関連記事(2019年6月1日土)

 



ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。