レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

不動湯のお食事処*焼肉定食【富士吉田市】

2019-06-03 | ■そとごはん

不動湯のお食事処でランチをいただきました。
今まではお昼の分もお弁当を持って行ってたけど、リーズナブルな上にハズレがないし、少しでもお金を落とせたらという思いもあってね(*^_^*)
不味いんじゃ話にならないけど結構美味しいの。
お水が美味しいのもあるけど、作って下さってる明見区のお母さんたちの愛情もたっぷりだからね♪

 

 

焼肉定食(650円税込)

私は前回いただいたのと同じ焼肉定食に。
前回のお肉はしょうが焼用豚ロースだったけど今回は違っててチョッと厚みのあるお肉でした。
年配客が多いからかなごはんは柔らかめ。
不動水を使ったごはんも味噌汁もとっても美味しいです。
それと、どちらもお代わり自由ですよ。

 

 

副菜は冷奴と小鉢。
長ネギと豚肉を炊いた小鉢はおふくろの味って感じ。
美味しいです。
勉強になります。
お弁当にもぴったり…今度作ろうと思います。

 

 

チャーシュー麺(600円税込)

オッサンはチャーシュー麺。
普通の醤油ラーメンですが塩梅が丁度良くて美味しいです。
無料でごはんを付くと言われてそうですが、猫食いなのでご辞退^^;

 

 

食べ始めていると食堂のおばさんが「シナチク入れるの忘れちゃった~。」と容器を抱えてやって来て、サービスだと言ってたっぷり入れてくれました。
田舎の実家に帰ったような、なんともアットホームな雰囲気。

 

 

「黒豆煮てみたんだけどよかったら食べてみて。」とサービスの小鉢。
甘さ控えめでふっくら食感。
とっても美味しかったです。

山の中の一軒宿の食堂。
お昼時は大勢のお客さんで満席、大賑わいでした。

 

 

不動湯 食事処
山梨県富士吉田市大明見4401
http://www.fudouyu.jp/
TEL : 0555-23-9239
時間 : 朝食7:30~8:30(予約制)、昼食11:30~13:30、夕食17:30~19:00
休業 : 年中無休
アクセス : 富士吉田西桂スマートICより車で23分(約14km)

旅館 霊水 不動湯旅館 / 寿駅葭池温泉前駅下吉田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

霊水を汲みに不動湯へ【富士吉田】~関連記事(2019年6月1日土)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。