レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

ほうとう

2018-01-31 |   ├ 晩ごはん

昨日はほうとう鍋♪
でも肝心のかぼちゃが入ってません。
白菜を入れたいところでしたが代わりにキャベツ、ごぼう、玉ねぎ、シメジ、人参、豚肉。
人参なんて飾り切りした時のを入れました。
花人参で出たのもそうだけど、人参や大根の皮なんかも粗みじん切りしてジップロックに入れ冷凍してたのを使い切りました。
鍋って冷蔵庫一掃できてさいこー!!

ほうとうは山梨で買って来たのを冷凍していたもの。
自然解凍…というか半分凍ったまま鍋にぶち込んじゃったけどね(*≧∀≦*)
温かで美味しくって、お野菜たっぷりとれてほうとう最高~ごちそう様でした。

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 保存食へ



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。