レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと黒猫万君との日々…。

刺身のボリューム半端ない!1日15食限定ハイカラ丼@魚市場食堂【小田原市】

2019-08-14 | ■そとごはん

小田原へ行ったら是非ともオススメなのが、小田原の漁港にある魚市場食堂。
新鮮で美味しい海の幸が格安でいただけます♪

 

 

魚市場の事務所などある二階に食堂があります。
夏休み前の土曜日、開店10時前。
既に20~30人の行列です。
10時じゃかなり早めのランチになるから人が少ないだろうと高を括って開店ギリギリにやって来たらビックリの行列。

 

 


でも店内は結構広い上、相席当然なテーブル配置なので1巡目に入店出来ました。

 

 

外の通路には手書きや写真付メニューが一面に貼られています。
並んでいる間に注文するメニューを決め、入口に入って直ぐの券売機で食券を購入。
目の前のカウンターで食券と番号札と交換します。

 

 

ハイカラ丼(1350円税込)

私は1日15食限定のハイカラ丼に。
生玉子、アラ汁、漬物付き。
トレーを受け取る時、普通のハイカラ丼でいいかと確認され、はいと答えたら、何故だか鯛のお頭煮が付いてきた。
メニューの写真で見たハイカラ丼には煮魚が付いていなかったんだけど…。
呆気にとられるボリュームです。

 

 

海鮮丼もあったけど、色んなお刺身が入ってるハイカラ丼。
これが凄いのよ!
新鮮なお刺身がてんこ盛り!
ごはんの量よりお刺身の量が多くて…。
あまりの多さに1/3をオッサンに食べてもらったほど。
それでも食べ切れずにチョッとだけ残しちゃった。

 

 

アラ汁も凄かった!
アラというより魚のぶつ切りがごっそり入ってます。
汁より魚の方が多かったです。
それらの出汁で極上のお汁でした。

 

 

そして何故だか付いてた鯛の頭煮。
いい塩梅に煮付けてあってめちゃ美味。
しっかり味が浸みてるのに身がふっくらふわふわでした。
とにかく大きくてこの煮付けだけでお腹がいっぱいになりました。

 

 

金目煮付定食(1250円税込)

定食には小鉢(シラス大根)と味噌汁、漬物が付いてきます。
ハイカラ丼はアラ汁だったけど定食は普通の味噌汁なんだとチョッとビックリ。

 

 

金目の煮付けはハラス部分の一番美味しいところでした。
お味見させてもらったけど激ウマでした。

以前食べた時も満足だったけど、今回はもっともっと…大満足の魚市場食堂のランチでした。

 

 

魚市場食堂
小田原市早川1-10-1小田原魚市場2階中央
http://www.0465.net/omise/uoichiba-shokudou/
TEL:0465-23-3818
時間:10:00~15:00
休み:水曜日、12月31日〜1月4日
駐車場:あり

魚市場食堂定食・食堂 / 早川駅箱根板橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 


小田原城と一夜城と小田原グルメ~不動湯~関連記事(2019年7月27日)

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただると励みになります!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ にほんブログ村 料理ブログ 保存食へ 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。