レンレンのひとりごと…

毎日のお弁当・手作り料理・手しごと・おでかけ。そして、ひとりよがりな日常のプチエコと2匹のニャンたち…。

ロールパン・インゲンの肉巻き・おろしハンバーグ~食事記録

2021-06-23 |   ├ ダイエット:食事記録

昨日の朝ごはんは411kcal。
ロールパンにカルディのコーヒーホイップを付けたのと飲み物を牛乳にしたのでカロリーチョッと高めです。

 

 

ランチはお弁当メニューのインゲンの肉巻きで664kcal。

 

 

晩ごはんはおろしハンバーグに付け合わせはもやしソテー、サツマイモサラダ、オニオンスライスなどを肴にハイボール2杯で955kcal。
食後に堅揚げポテトチップも食べ、プロテインドリンクやサプリも含め総摂取カロリーは驚異の2163kcal、消費カロリーは380kcal、あすけん25点でした。

 

 

ハンバーグはコストコの牛赤身パティを約1.2kg、つなぎはおからパウダーを使用しました。
夕食と翌日のお弁当用以外を6等分、ひとつ約120gのハンバーグを焼いてから真空パック詰めし冷凍しました。
私が入院中のオッサンのおかずです。
解凍・レンチンしてお好みでソースをかけて召し上がれ♪
冷凍ごはんも30食近くになりました。
炊いては小分けし冷凍していたら冷凍庫がいっぱいになり、先日かったお米もあっという間に1/3になってしまいました。

 

 

昨日はお友達から山梨からの贈り物のお裾分けに桃ときゅうりをいただきました。
もう少しおいて食べ頃が来たら食べようと思います。
先日はトウモロコシも頂いたばかり。
いつもありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡

 

 

ランキングに参加中♪ クリックしていただけると励みになります!
レンレンのひとりごと… - にほんブログ村 



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。