きらりん☆

日常のつぶやき~☆

嘘みたいな話

2023年03月12日 00時38分00秒 | 日常の日記
前前回のブログは、夜中隣でワンコがすやすや眠る隣でベッドの中で書いてて。

前回のブログはワンコと別れた後、移動中に書いてて。



その時は、まさか、その後そのままお家で2人再会出来なくなるなんて思いもせず。


今思うと、私といる時まで頑張って普通にしていてくれたのかな。


別れた後に病気が発覚して、
再会した時には見たことないような姿で。


たった数日でこんな再会になるなんて、夢にも思わなかった。
元気だったもんね。
一緒におやつ食べて、お散歩して、遊んで寝て。
普通の、いつもの可愛く元気なワンコで。



自宅に戻れないまま急に始まった闘病生活。

あっという間に終わってしまった闘病生活。


1ヶ月も経たずに。


心が完全に無になりました。


ショック過ぎて受け入れることが容易くなくて。


だからか、
一日中毎日泣いて暮らすんだろうなと思ってたのに、意外にそうでもなくて。


ショックと悲しみが強過ぎてワンコとのことを頭から追い出してる気がしてる。
無意識に深く考えないようにしてるような感じというか。


考えきれない状態。


やっとブログを進めようと、ここまでこれたけど、本当にやっとの思い。


毎日写真ずっと見て、可愛いなぁって思ってるのに、それ以上の感情は回避してるというか…


油断すると、
何でここにワンコがいないんだろう…とか思ってしまって、そうなると涙が溢れてきて、本当にたまらない。


どうして、どうして


思い出すと涙が止まらなくなるし、
とてつもなく悲しくなるから
まだまだ頭がまだ深く思い出すことを拒否してる感覚。


こんな変な感情になるとは思わなかったなぁ。
受け入れ拒否してるとしたら、
いつか壁が崩れると悲しみに押しつぶされる日がくるのかな…。


会いたい。


これ以上ワンコのことを書くと辛いので、これでおしまい。


これで自分の心にもまた一つ区切りがつくかな…





闘病生活ではインスタ繋がりで沢山の方にアドバイスや応援を頂き、本当に救いになったから、やっててよかったと心底思いました。

インスタ繋がりでワンコの似顔絵グッズを作って頂きました。
この作業も私にとっては受け入れていく為の、前に進む為の、第一歩になり有り難かったです。
とっても悲しくて止めようかと思ったけど、作って頂いて本当によかった!


気分転換にママが連れ出してくれた企画展のチケットと共に…



ママが作ってくれたお骨壷袋、可愛い。
これまたインスタ繋がりで作って頂いたフレブルのモビール。
ゆらゆらフレブルが揺れて癒されます。



大好きだよ!

コメント    この記事についてブログを書く
« 色々と | トップ | 気を遣ってもらって »