きらりん☆

日常のつぶやき~☆

色々と

2022年10月07日 12時00分00秒 | 日常の日記
最近感動したこと!


体型の変化とかでワンピースのラインがどうも気になるのが数着あって、ダメ元でリフォーム屋さんに持って行ったら、やってもらえた!


ビックリするくらい理想的なキレイなラインにしてもらえて大感動でした‼️


さすがに、新品ワンピース1着は軽く買えるお値段にはなっちゃったけど、お気に入りのワンピースが美しいラインで復活した方が嬉しくて、リフォーム代惜しくなかった笑


これに味をしめちゃって、ジャケットとか他のワンピースもまたリフォームに出そうかと思ってクローゼットの中を選別中🤭笑





私の定番の冷蔵庫のお掃除メニュー👩🏻‍🍳
ミネストラ🫕
↓↑フレッシュローズマリーがあったので入れてみたけど、やっぱり合う〜😋


↓オリーブオイルはこのメーカーのノベッロが大好きでお取り寄せしてる😋
くたくたになるまで炒めるから、てんこ盛りお野菜やビーンズを入れても問題無し✨


イタリアにホームステイした時に教わったので、イタリアのリアル家庭の味🫕
味付けはお塩とオリーブオイル、パルミジャーノだけなのに、お野菜からの出汁が出て深みのある本当に美味い味になります👍


冷蔵庫の残り野菜を細かく切って、くったくたになるまでオリーブオイルとお塩で炒めて(コレ重要!)、最後に適量お水を入れて馴染ませながら煮込み、最後に美味しいオリーブオイルをたらり。
食べる時にパルミジャーノを擦って入れると最高に美味しいミネストラの完成😋



入れるお野菜によって毎回味が変わるのも面白い💓



これから寒くなるし、ますます食べる機会増えそうだな〜👩🏻‍🍳🤣




理想的なレシピカード見つけました❗️


このネット時代、iPadでもいいんだろうけど、なんか私的に見にくくて。
お気に入りのレシピとか好きな配合のメモを、自分で見やすく書き直した方がわかりやすいかも⁉️って思って色々探した結果、このカードに辿り着きました🙌

自分仕様に書けるから、一目で材料や手順がわかるように出来て本当に便利‼️

カードフォルダーに入れて管理して、必要な時にキッチンに持っていって…👩🏻‍🍳

とにかく、買ってよかった✨

コメント    この記事についてブログを書く
« 色々と | トップ | 嘘みたいな話 »