きらりん☆

日常のつぶやき~☆

けっか

2014年10月28日 23時00分36秒 | 日常の日記
殿のお土産、まあ合格点…ですかね。

お願いしたの、2つしか買ってこなかったけど、ちょうど是非とも買ってきて欲しかったものだったので◯かな( ^ω^ )

しかし…
スーツケースから大量のお菓子が出てきた時にはゾッとしたー(*_*)
思わず、『私要らないからね(-_-)』って念を押しちゃった
お菓子は全部職場関係にばら撒いてもらうことになり一安心(^^;;


お願いしてたパンプキンシードオイル。
なぜか2個。
オリーブオイルは年末買うから要らないって話してたのに、なぜか買ってきてた



パンプキンシードオイルって、健康にいいらしい。
特産品をネットで調べたらそれが出てきたので買ってきてもらっただけで、実は知識ゼロ。
早速開封してみたら、なんとも香ばしいナッツ系の香り☆
美味しそうでワクワクしながらサラダにかけると、深緑色の液体がタラリ…。
マジで、腐ってるのかと思ってビビったー(^^;;
でも、パンプキンシードオイルはこんな色してるんだって。
味は…今回のグリーンサラダには正直合わなくてマズかった(´Д` )
使い方を研究しなければ…。
なんせ2本も買ってきちゃってるから…(-_-)


そして、楽しみにしてたホテルザッハのザッハトルテ♪





甘いけど、中にサンドされてるアプリコットジャムとの相性がよくて美味しい( ^ω^ )
殿は現地でも2ヶ所で食べてみたらしいんだけど、日本のチョコレートケーキの方が断然ウマいってさ。
確かにそうだけどー
私は、これはこれで、『あ~これが本場のやつかぁ…』って特別感味わう楽しみがありました♪(´ε` )


コメント    この記事についてブログを書く
« はや | トップ | まさかの »

コメントを投稿