きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ちゃ~じょ~!

2008年09月05日 23時09分59秒 | お料理アイテム・ご飯屋さん☆
ずっと気になってた「チャージョー」を作りました

前のお家の近くのアジアンなお料理屋さんで初めて食べて美味しかったので、一度作ってみたかったの

揚げた生春巻きデス
昨日の油モノの続きでね

中身は生で食べるモノとは違うけど
彩り寂しくガッツリ系だけど~



↑hannaスペシャルちゃ~じょ~

ライスペーパーのパッケージに載ってるレシピを適当にアレンジしました
サックサクで、予想以上に美味しく出来て自分でもビックリやった(笑)
お野菜に包んで食べまぁす

ライスペーパー
豚ひき肉
ミックスシーフードのみじん切り
干しシイタケ
玉ねぎ
春雨
ナンプラー
ウスターソース
オイスターソース
塩コショウ

多分ポイントは、ひき肉とかは半量だけ炒めて味付けして、冷めた頃に残りの生のひき肉と春雨を加えて味を調えることかも
お陰でお肉がしっかりし過ぎず、ポロポロし過ぎずの、絶妙な食感になりました


生春巻きはたまに作ってるから上手く巻けたんだけど、油に入れてからが要注意でした
ライスペーパーなだけに、熱が加わると表面がねばっこくなってお隣さんとくっつこうとするし、ひっくり返そうとしたらお箸にくっつくし
しっかり焼けてきたら、そんなことないけど、ホント油断してました


コレは、か~なりビールに合う感じっ
シーフードが入ってるから一瞬さつま揚げの様な香りはするんだけどね
食べたらお肉的な~アジアンな~とにかくビールが進むお味で


大満足でしたっ

具を変えても楽しそうだし、またいつか作ってみようっと
コメント    この記事についてブログを書く
« からあげ | トップ | ブーケ完成♪ »

コメントを投稿