きらりん☆

日常のつぶやき~☆

カニにとどめさされました。。。

2009年12月23日 00時02分41秒 | 日常の日記
月曜は意外にも普通に目が覚め、ちゃんとお仕事行けました
旅行もバレず、一安心
実は、ハワイ着いてしばらくして、早速職場からメールがあり色々指示したり連絡したりとリアルタイムでやり取りしてたから、まさか海外にいるとは思わなかったんだろうなぁ
やたら連絡が入るから旅行気分は害されたけど…お仕事的には、海外でもそのまま使える携帯でよかったよ


夜は恒例の飲み会
さすがに夕方になると疲れてきたので乗り気じゃなかったけど、健康になったように見える今はもう断れないので頑張って行きました
で、久々のヘビーな飲み会
Boss不在で始まって〆までいってたのに、お仕事が終わったBossが合流してしまい、Bossの指示でまた最初から飲み会やり直しで、全員分お刺身からオーダーし直すという大変な展開に
普通では考えられないけど、本気で何もかも最初からやり直しなの
時差ぼけが出そうな状態できつかったのに、6時間の間ありえない位食べさせられた
二度、〆のお茶漬けまでを食べる羽目になった上に、Bossが好きだからといって豚の爪が付いてる豚足を無理矢理急かされて食べさせられ、恐怖のあまり胸がドクドクなって超泣きそうでした
食べるのは嫌いじゃないけど、こういう生ナマしい分解モノがめっちゃ苦手で触れるのも見るのも無理なのに



今日も、意外にちゃんと起きれて、お仕事行けました
二日酔いとか胃もたれとかなりそうだったので、昨夜帰宅してからポカリをたくさん飲み、飲み会後の必須アイテム『ロキソニン』を飲み寝たのがよかったのかも

でも、悲劇が

お昼頃急に、Bossの客人との昼食に同行を命じられ、女医さんと連れてかれました
Bossの私的なお客様なのに…半期に一度訪れるこの客人…ガッカリです
今回もいつもと同じ『龍天楼』
ランチメニューには目もくれず、お昼なのに夜用の一番高いコースをオーダーするという…
Bossはこちらには一切メニュー表を見せないので、お料理が出されるまでドキドキものです

そして、予感的中

前菜から海老が殻ごと一匹…
マジ泣きそうでした
どうしよう…どうしよう…絶対触れない…頭も足も付いてるし…どうやって外すかもわかんないし…って頭がパニックになって
円卓に4人で座ってるから、逃げ場がなくて。
幸いにも前菜が数種盛りだったし、中身食べたようにみせかけてシレーっと下げてもらおうと、配膳の方がいらした時に目でどうにか合図して下げようと試みたけど、『えっ?何ですか?』って怪訝そうに声に出されたもんだから、Bossの視線がこっちに向かいそうになり超焦ったけど、無理矢理渡してどうにかなったからとりあえず一安心でした

でも、もっと最悪のことが。

その後運ばれてきたのが、『ソフトシェルクラブのから揚げ』…
ショックのあまり呆然
一人一つずつなので、食べないとバレる
お皿の上のカニを前に、どうしていいのかわからず固まって完全にパニくってました
カニはまともに正視出来ない位本当にダメなので、触るなんて想像の粋を超える事態でして
深呼吸して、カニの方は見ないようお箸を伸ばそうとしては手を引っ込めてしまうということを何度も繰り返して、どう事態を収拾していいのかわからず心の中は『どうしよう、どうしよう』で混乱しまくり
そしてついに、Bossの視界に入ってしまったようで…
『殻も柔らかくて食べれるからっ早く食べんかっ
…キレられた
死ぬ思いで、プルプル震えながら手元を見ずにそのままカブリついたものの…カニが口の中にいると思ったら恐くて噛めずそのまま出してしまいそうでした
一匹食べ終わるまでの時間がめっちゃ長く感じて、その後放心状態
その後、ビールを飲まされる中次々と高級そうなお料理が運ばれてき、お腹ははちきれんばかりで、ハワイでの暴飲暴食&旅行疲れ+前日の飲み会で弱ってた胃と身体にかなりのダメージでございました


私のカニショックはそれで終わらず、食べた後からず~っと喉が腫れてる感覚で重くてチクチクして、胃も熱くてドクドク言ってる感じがいまだに続いてて、まだカニが喉から胃にかけているような気がして超イヤな感じです
唇も痒いし身体も痒くなってるし…
コレって…絶対に身体も拒否ってるんじゃ…

前回この会で同じくソフトシェルクラブが出て食べる羽目になったのが生まれて初めてで、今回が二回目
カニだけは…っていうか甲殻系はやっぱ無理ですな


食べる速度もBossに合わせなきゃなので高速食いになって大変な上に、苦手な食べ物も一切拒否出来ないのは…かなり厳しいナリ
私、嫌いな食べ物がほとんどないのに、何でよりによってコレが出るかな…


明日がお休みでホントによかった
やっと一息つけそう…かな
コメント    この記事についてブログを書く
« ただいま☆ | トップ | あけおめです »

コメントを投稿