きらりん☆

日常のつぶやき~☆

南へ

2023年03月28日 21時57分00秒 | 日常の日記
お誕生日スペシャルウィークを過ごさせてもらいました。
ジェントルんと私、お誕生日が近いので毎回ややこしい😅



先ずは、お誕生日前にお誕生日ディナーへ
ジェントルんが選んだフレンチ
ラ・ターブル・ド・プロヴァンス (赤坂/フレンチ)

ラ・ターブル・ド・プロヴァンス (赤坂/フレンチ)

★★★☆☆3.62 ■【地下鉄赤坂駅 徒歩1分】ゆったりとした空間で楽しむフランス料理 ■予算(夜):¥10,000~¥14,999

食べログ

 
さすが、いいお店でした✨


どちらかというとジェントルんがお誕生日近かったのに、私だけデザートはお誕生日プレートにしてくれてました✨
2人共お誕生日で…ってなるとお店の方もやりづらいだろうからって自分のは言わなかったらしい笑



翌日は沖縄旅行へ✈️

天気予報は曇り時々雨だったので期待していなかったのに、本当にいいお天気に恵まれて最高でした☀️


行ってみたかった海中道路〜果報バンタへ🚗
めちゃくちゃキレイだった‼️




お昼はお気に入りのタコス屋さんがたまたまあったので、そこで。
安定の美味しさ😋
キングタコス 与勝店 (うるま市/メキシコ料理)

キングタコス 与勝店 (うるま市/メキシコ料理)

★★★☆☆3.11

食べログ

 

その後、島へ〜🚗


去年仲良し女医さんと行ったとこ。
ジェントルんも行ってみたいと言ってたので。
なんと、ホテルも同じ笑
空いてるのが最上階しかなかったので、今回は望遠鏡付き笑


夜はしゃぶしゃぶを食べに🚗
ホテルに近いってだけで選びました💦
まあそこそこ…って感じでした。
塩焼きそばが1番美味しかった😅
長堂屋 (今帰仁村/豚しゃぶ)

長堂屋 (今帰仁村/豚しゃぶ)

★★★☆☆3.46 ■今帰仁アグーの専門店「長堂屋」 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

食べログ

 




翌日はちょっと離れたホテルまでテニスをしに🎾
まさかの、海開き日だったらしく、今日から駐車場代3千円ですと言われ…😳
あまりの衝撃に一瞬固まった💦
でも、わざわざ50分程かけてきたし、この日の予定がテニスだけだったので、しょうがなく支払って中へ。
テニスしてるとますますお天気なって、完全夏日+炎天下に🥵
顔赤くして汗だくで楽しみました〜♪
ANAインターコンチのビーチは海を楽しんでいる方で賑わってて、テニスしてる人は私たちだけ笑





帰りは楽しみにしてたお店へ。
なかむらそば (恩納村/沖縄そば)

なかむらそば (恩納村/沖縄そば)

★★★☆☆3.49 ■予算(夜):~¥999

食べログ

 

なんと1時間超え待ち。
でも、待ってよかったぁ☺️
めちゃくちゃ美味しかった❗️
また食べたい〜😋



帰り道に寄った道の駅的なところからみた島。
キレイだし、休憩出来るとこもあるし、いい場所でした✨


夕食は前回ハマって旅行中2回も行ったこのお店に😋
やっぱり美味しかった〜✨✨✨
どれも美味しいんだけど、ガーリックトーストが絶品過ぎておかわりしちゃった🤣
Restaurant L LOTA (今帰仁村/創作料理)

Restaurant L LOTA (今帰仁村/創作料理)

★★★☆☆3.42 ■2016年3月5日 待望のビストロディナー、解禁。 ■予算(夜):¥8,000~¥9,999

食べログ

 




3日目、最終日は午前中はやっと本当に雨になりました。


ってことで、水族館へ🐟


着く頃には土砂降り☔️
駐車場も満車だらけで遠いとこしか停められず🚗
傘もないので困ったなぁ…と思った矢先、駐車場にシャトルバスが。
有料だけど水族館まで連れて行ってくれるとのことだったので、迷わず乗車💦
やっぱり館内は混んでてなかなかじっくり観られなくて、サクサク観て回ったところ…30分程で観終わった😅
昔観た程の感動がなく…
何でだろう🤔
土砂降り過ぎて屋外の施設は断念し、あっという間に駐車場へ戻りました😅





帰り道はよく皆さんが使う道を通ったので、激混みで、水族館からしばらくほとんど動かなくてビックリでした😳
行きは島からの道だったのでスイスイ向かえたので、ちょっと回り道になっても、一度島方面に向かって出たらよかったなぁって思いました🚗


それからランチへ
ここも40分ほど待ちました🍜
きしもと食堂 八重岳店 (本部町/沖縄そば)

きしもと食堂 八重岳店 (本部町/沖縄そば)

★★★☆☆3.49 ■予算(夜):~¥999

食べログ

 
よく聞く名前だから一度は行ってみたいなと思ってたけど、麺がコシがあり過ぎてモソモソでちょっと食べにくかった😅
じゅーしーは美味しかった♪

ジェントルんも昨日食べたのが美味しかったと🤣
私的にはまだまだ食べたいお蕎麦屋さんがたくさん😋
このお店に懲りずにまた新たなお蕎麦屋さんにチャレンジしてくれますように🙏



お昼過ぎからはまたお天気が回復して、最後にいいドライブが出来ました🚗

たまたま通りがかったので寄ってみた、学生ぶり⁉︎の絶景✨
整備されていて、お店も充実してて、一休みするには最適でした🙆‍♀️





最後は空港にてマッサージを受けて体を癒してから搭乗✈️



今回のお土産は…


現地で出会い、大ハマりしたコレ✨
インスタで見てて気になってたのをたまたま道の駅で見つけて、食べてみたら美味しくて!

翌日行ったら売り切れで、翌々日も売り切れで。
そうなると諦めきれなくて路面店までわざわざ行ってゲットした笑

ついでに定番のコレも。
コレはやっぱり揚げたてが美味しいね😅



島で付近で見つけた、美味しそうなスパイス!
めちゃくちゃ美味しかった😋
カラムーチョみたいな味で、マヨネーズに混ぜると最高なディップになる😋
他にも色々使えそうだし、なくなるのが悲しい😭
もっと買ってくればよかった〜🥺






以上、最高の旅行でした😊✈️



帰った翌日は、最強開運日だとネットで知ったジェントルんがお財布買いに行こうと言ってくれて百貨店へ。


買う気さらさらなかったのでどうしようと思ってたら、とことん悩んでいいよとのことだったので、思いっきり悩ませてもらいました笑


途中、お茶休憩もしつつ、悩み抜いた末に無事お財布ゲット👛
これから長らく愛用していきたいと思います✨
最強開運日ならば、何か入れといた方が…って、なぜかジェントルんが💴入れてくれたので有り難く頂戴しました😅



この日は旅行帰りだったしヘルシーに済まそうと言っていたのに、お昼からガッツリでした笑


ランチはハンバーガー🍔
ここのイチオシバーガー、マッシュルームの風味が強くて新感覚なハンバーガーでした😋
ポテト増量したら、多過ぎて食べ過ぎました🍟
ゴールデンブラウン フクオカ (薬院大通/ハンバーガー)

ゴールデンブラウン フクオカ (薬院大通/ハンバーガー)

★★★☆☆3.12 ■アメリカンな雰囲気で楽しむボリューム満点な本格ハンバーガー! ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

食べログ

 

夜はお買い物帰りで疲れていたからか、なぜか焼肉…笑
塩たんが美味しかった!
キャベツのキムチがなかなか美味しかった!
利花苑 大名本店 (赤坂/焼肉)

利花苑 大名本店 (赤坂/焼肉)

★★★☆☆3.63 ■創業1964年から続く「和牛へのこだわり」の歴史は成熟し、今尚、進化していく。 ■予算(夜):¥6,000~¥7,999

食べログ

 




これで、やっとお誕生日スペシャルウィーク終わりました😊















コメント    この記事についてブログを書く
« なかなか | トップ | サプライズ! »