きらりん☆

日常のつぶやき~☆

飲み会だったのです

2009年04月07日 22時54分17秒 | 日常の日記
月曜日は今年度初、学生さんが研修に来たので飲み会でした

今回の飲み会は微妙なシチュエーション

Bossが経営者側の立場で参加する他の飲み会と、ウチの飲み会とをダブルブッキングをしてたので…

『両方同じ場所でやったら、どっちも参加出来るからいいだろ』

なんて悪びれず言い出し…
二つの会が同じお店でやることに
その発想がすごい
Bossであるからこそ…実現可能なんだろうな


せめてテーブルは別にしてるのかなと思ってお店に行ったら、お店の方が変に気を利かせたようでテーブルをつなげられてた

違う会が同じテーブルで飲み会を行うという…
しかもBossは遅刻で、どうしましょうかという雰囲気
注文とかお会計とかもどうしようって超気まずい感じで

事務方とドクターサイドは仲が宜しくないので、ウチら側は完全にテンションが下がってて『何なのコレ…めっちゃイヤ』っていうのが顔にみんな出てて…
結局、同じテーブルなのに完全に別にしましょうということになり、注文も別で、お互い完全無視な状態で飲み会スタート


途中やっとBossが到着し、二つの会のちょうど真ん中の位置に座り、なんとか我々も落ち着きむこうの会なんて視界にも入れない状態で普通の飲み会のテンションになりました


その後はいつも通り普通に楽しかった~~~

私ともう1人の先生の飲み合いが毎回の名物になってるようで、超盛り上がり
皆も巻き込ガッツリ飲みました

そして毎回、なぜか結局私の話ばっかりになるんだけど、やはり今回も後半はずっとみんなで私の話ばっかしてた気がする
そんなに私の私生活が気になるんだろうか…
主役のはずの学生さんの話ってあまりしてない気がするんだけど…

まあ今回はフラッグチームの話から色んなとこまで話が広がって、なぜか私のお肌の話までされてた

『すっごい気を遣って丁寧にお手入れしてるんだろうなって思う』

って、『いいことだ』ってみんなに褒められた

わ~い

っていうか、みんなそんなこと見て思ってたんだ~って感じ
お化粧の上手さとかより、肌質を重視してるみたいで、特にドクターみたいな方たちはそういう地味なとこをキレイに手入れ出来てるのが良いと考えてるらしい

あ~よかった
何も出来ない私だけど、一つだけでも褒められるとこがあっただけ、毎日お手入れやっててよかったなって感じ


そして会はいつも通り23時過ぎまで行われ、学生さんに
『こんなに一次会だけで長居するんですか』
と驚かれたさ~~~~~
…だよね~
長いよね
18時半からスタートで5時間はやってるもんね
もう普通になっちゃって、何も思わなくなってたけど、改めて言われると確かに長いよな~
コメント    この記事についてブログを書く
« 感動手料理♪ | トップ | 飲み会翌日 »

コメントを投稿