きらりん☆

日常のつぶやき~☆

久々だったけど…

2009年09月25日 00時11分28秒 | 日常の日記
昨日しのちゃんとご飯に行ったものの、お目当てのお店が閉まってたのでガッカリでした

私最近本当に食欲がないから、特に食べたいものも浮かばないし、しのちゃんも結構お疲れモードで、特に食べたいものがないということで、普段食べることの少ないお魚系にしようと『海亭』に行きました
警固まで行けば美味しいお魚屋さんがあったのに、歩く気力もいちいち行く気力もなかったので、たまたま近くにあったそこに
食に対してこだわる二人にしてはかなりありえないセレクト~
かなり昔、一度中洲のお店で行った時はつくねが美味しかったという記憶しかないお店




↑ガッカリなお刺身の盛り合わせ…
マズくはないけど、盛り合わせ方がキレイじゃないのがかなりガッカリ



↑美味しかった記憶のあるつくね
コレはやっぱり美味しかった



↑アスパラと海老のバターマスタード炒め
普通って感じ…


っていうか、本当に食欲がないので、たったこれだけしかオーダーしなかったのに、ほとんど手付かずで残した
いつも私がガッツリ食べて、それにしのちゃんがついてくる感じだけど、そのしのちゃんさえも疲れで食欲がなかったみたいで
しかも、いつも二人そろったらガッツリ飲んで飲んで飲みまくるのに、飲む気力さえなくて、お互い2杯ずつオーダーしたけど残すという…


疲れきった二人…
一応近況報告なぞしながら一次会はそれなりに話をしたけど、いつもノリノリで行く2次会もなんだか、ノラなくて、『どうするぅ~』みたいなけだるい感じ


結局、アイリッシュパブで美味しいビールを飲みなおしたいという私の意見で、しのちゃんが知り合いのアイリッシュパブの支店が最近天神にオープンしたということを思い出し、せっかくなのでとりあえずそこに移動しました


そしたらガッカリ…
名前はアイリッシュパブだけど、私たちが求めてたいつも行くようなキャッシュオンで飲めるベルギーの生ビールとかがメインのお店っていうより、すっごい落ち着いたアイリッシュ系のバーでございました



↑超静かな店内で、カクテル中心…
キャッシュオンのようなカジュアルなテンション上がる系じゃなかった



↑なにしろ食欲がないので、胃をスッキリさせたくてオリジナルで作ってもらったミント系で辛口のカクテル
これで、なんとなくスッキリはした…かな


でも、思った様なお店じゃなかったとこで、さらに二人は疲れ、テンションは下がり…
なんかちょっと相談したり、話してたら、すぐ軽く口論に
元々、こういう話は考え方が違うと知ってるし、期待するような意見は出ないだろうなとわかってるんだけど、しのちゃんに対しての甘えもあってかついつい最近の悩みだし…って話してしまって、結局…
『どうせわからないだろうけど、辛いのっ、こうなのっ
『過ぎたことはもうどうでもいいじゃん。忘れて前向いて行けばいいじゃん』
の堂々巡り
まあ、ミキティの時もそうだったけど、しのちゃんはある意味超シビアで冷酷な一面があって、それが女性の意見とは思えない価値観を持ってるから~~~
仕方ないんだけど、誰にもわかってもらえないってわかってても、誰かに少しでも私の気持ちをわかってもらいたくて。今更意見どうこういう問題じゃないから黙って聞いてもらえるだけでも心が少し楽になるからついつい話してしまうんだけど…特にすっごい心身共に参ってる時はね
それに関しては一生しばられるんだろうな………辛いけど私が感情を失くせばいい…記憶を一生失くしてしまいたい…本当に本当にそう思う
パーコが、しのちゃんのそういう考え方は特別だから、しのちゃんにはhannaのそのことは相談するだけ傷つくから止めなさいって言ってたけど、確かに…
結構傷ついた…っていうか、また変に辛いこと思い出してしまって自己嫌悪




↑ローズのリキュールが入ったカクテル
ドライ目で作ってもらったら、ローズの香りが素敵で美味しかった


他にも色々話して、チーム石橋に相談したことも、しのちゃんの意見が聞きたくて話したら、

『こんなにストレス溜まって、ウツになりそうな状態の時に決めちゃダメだと思う。せめて、今の仕事辞めて、しばらく元気になってから落ち着いて考え直した方が冷静に判断が出来るだろうし、もう少し他にも視野を広げて考えれるかもだし。』

ってさ

確かにね…
そして、ナイスタイミングでチーム石橋から電話が
昨日相談したことを気にしてたみたいで、

『あの件だけど、焦らずにちゃんともっと色々調べて、決めた方がいいからまだ動くのは止めときなさい』

とのこと(笑)
思わず笑ってしまった(笑)
そんなすぐに動くわけないのに、心配症過ぎるっ
しのちゃんも隣で笑ってた


その後、しのちゃんの話も聞き、さらに色々話してるとしのちゃんも同棲を解消して東京の学校に通いなおしたいからバイトがしたいとのことで、私の話を聞いてくるので、教えてあげました
今は違うとこで働いてるので、こっそりウチでちょっとだけでもいいなら働いてみたいとのことで、それならと早速マネージャーに電話してみると、『今から来てみる?』みたいな流れになり、なぜかお休みなのにバイト先に行くことに(笑)
超急展開


でも、バイト先行くとやっぱホッとする~
このままここにいたいと思った位(笑)
みんなが『あら~、hannaちゃん来たの~?
って大歓迎してくれるし、スタッフが私のお仕事に対して信頼してくれてて、すごい良くしてくれるから居心地もよくて


しのちゃんは、マネージャーと話した結果、試しにバイトとして入ってみようかなとのことになったらしい
もう一つのお店には内緒で(笑)
しのちゃん、私よりハードな生活になりそうだから心配だけど、プロだから、
その点は気が楽に出来るかな。それならいいんだけど


帰りはマネージャーが、普段少ししか出勤しないhannaとはなかなか話が出来ないから、売り上げを支えてるだけにずっと話し合いがしたかったから今度二人でミーティングしようなって言われました
先日4人でミーティングしたばかりなのに(笑)
スタッフ会議の内容とか、バイトの子の管理とか教育とか売り上げの管理とかそういうことの意見交換をするんだろうけど…
いくら売り上げ上げてる方だからって、私たまに入るバイトなんですけど…って感じ
大切にされてるのはありがたいし、無理させないのは本当にありがたいから、すごい助かってるんだけどね…
そんな頼りにされちゃ、たまにしか入れないのが本当に申し訳ない感じ…
早く、今のお仕事辞めてこっちに移って、お金貯めて、今のとこの次の予定に向かって計画を進めていきたい…


ってことで、疲れきった二人の微妙なお食事会がバイトに寄ったお陰でテンションが上がり帰れたから良かった

変なの(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 大変だこりゃ | トップ | 無理だろうね »

コメントを投稿