きらりん☆

日常のつぶやき~☆

完成♪

2009年08月02日 06時51分58秒 | プリザーブドフラワー
木曜日はYukariさんがプリザーブドフラワーのギフトを作りにお家に遊びに来ました

たまたまYukariさんはお仕事お休みだったらしく、嬉しいことに例の『たまや』のチキンバーを大量に買ってきてくれました

そして...

Yukariさんが来たらアルコール抜きでは語れない位、普通にアルコールの為の夕食になりました



↑これだけ食べればシアワセって位てんこ盛りのチキンバーと、コンビニで買ったおつまみ

私にはビールを買ってきてくれて、Yukariさんはウチのどこに何が置いてあるかを熟知したようでもう勝手にお酒とグラスとアイスを出してきて一人で作って飲んでました(笑)
大盛りのワンカップの日本酒に、焼酎ロック、ブランデーロック…など等、飲むわ飲むわでさすがでした

私はさすがに、前回超気持ち悪くなって二日酔いになってしまったので、お花のこともあるし、ビール2本飲んだ後はずっとヘルシアスパークリングをグラスに移して飲んでました(笑)


で、この日もひたすらチキンバーに食いつきながら飲みながら、おしゃべりに花が咲き、危うくまたそのまま日にち超えそうだったので、今回は時間に超気をつけて、とりあえずチキンバーを全部食べちゃったら、レッスン台に移動して、作りながら飲みました


そして、私は連日の徹夜での疲れと、Yukariさんは今日一日用事で駆け回ってたという疲れで段々集中力と気力体力の限界に差し掛かり、完成が危ぶまれたけど、どうにか完成しましたぁ~~~

Yukariさんが作りたいイメージと使いたい花材を取り入れて、それに私のアドバイスと軽い手直しを加えながらようやくの完成でございますっ



↑この尖ったグリーンと黄色のローズと黒を使いたいっていうYukariさんの希望に沿ったデザインになりました
せっかくの額縁アレンジで大作なので、一つは黄色とパンナコッタ色のメリアローズを作ってポイントにしました

私は基本的にアレンジにグリーンを副材で入れるのがスキじゃないので、私だけじゃこんなデザインに仕上がらなかったので超新鮮ですっ
私がグリーンを使う時は、あえてのグリーンだけ使った、シンプルモダンなアレンジをするのがスキなのさ~~~
お花は、色んな種類のおリボンを色んな使い方して入れたり、色で遊んだり、副材を投入したり、シェイプで遊びを入れたりで一癖あるものを作るのがスキなのでござります



↑壁にかけるアレンジだから、実際かけたらこんな感じかな
かなりゴージャスな作品ですな~



それにしても、毎回飲みながらで深夜から作り始めてたから、いつ完成するのやらって思ってたけど、今日でガッツリ頑張って作れて本当に良かったよぉ…
パーコのお花と被ったら、毎日深夜までお花のレッスンか、ダンスレッスンかバイトで過労死するとこやったよ
あ~、良かった


しかも、今回はどうにかお互いの翌日の為に12時半までには終われたのでラッキー

まあ、シャワー浴びたり、色んな準備してたら結局寝るのは2時過ぎだったけど…


でも、楽しかった
コメント    この記事についてブログを書く
« 久々のバイト | トップ | やっぱりね… »

コメントを投稿