きらりん☆

日常のつぶやき~☆

ぐっとこらえました><

2009年08月14日 06時37分00秒 | 日常の日記
水曜日のお仕事は久々、超最悪でした

最近ただでさえ毎日2,3時間しか寝てなくて疲れてるのに、Bossのご機嫌に振り回されて精神的にも完全にやられました


【ご機嫌な時】

☆超ご機嫌なご様子でBossが奥様から預かってこられた恒例のお中元を女性陣の配られてました



↑近沢レースの小さな巾着
お上品で素敵なんだけど、小さ過ぎて…みんな何入れようか悩んでた~
90%の確立で巾着を頂くんだけど、何か意味があるのかなぁ


☆なぜか100万円下ろしてきてくれとお使いを頼まれました

『免許証は持ってるか?』

と聞かれたので、持ってますと答えたところ、それを 持って銀行に行くよう指示されまして
普通は本人確認の為の免許証だから、私が自分の免許証持って行ったところで全く意味ないのに、そこはBossの権限(?)で銀行の人に無理矢理認めさせたらしくて



↑全部ピン札でって頼んでたらしく、新札で100万
持って帰る時、ドキドキした~

無事Bossにお渡しすると、

『迷惑かけたね、本当にありがとうね』

って大きな声でお礼を言われました

今思えば、帰省に備えて下ろしたんだろうなと
でも、帰省に100万っ…一体何に使うつもりなんだろう…しかも全部新札でって指定だったし…謎



【段々雲行きが怪しくなる…】

☆Bossがどなたかとお電話中、

『明日から僕は実家に帰るんだよね』

っていう一言が聞こえ…
私そんなこと一言も聞いてないし、ドクターも主任さんも知らないし、「何それ」これは一大事だと思って、お電話が終わられた時に、思い切って

『もしかして明日からお盆休み取られるんですか?』

って伺ってみると…

『明日は朝5時半には出るからお部屋も片付けなきゃだし、色々やることも多く て忙しいんだよっ

って、なぜか話ながらヒートアップしてきまして段々不機嫌な雰囲気に…  
重要な役職に付いてるのに周りに何の相談もなしに、勝手にお盆休み決めて休まれるとこちらの予定が全て狂うしのに…何?この自由さ
これぞ自己中やん 



【はいっ、ご機嫌悪っ】

☆明日からいないのなら、今急ぎで調整してる出張のスケジュールがあるってのに、本人が不在だとお盆明けまで予定が立たないから困るので、とりあえず口頭で軽く現在調べてる状況を伝えとこうと思って、

『2日連続の出張の件ですが、相手先の講演時間に合わせたら両日ともどうしても移動に無理があって当日移動では間に合わないので、両日とも翌日の講演地での前泊が必要になりますけど、どうされますか?よろしいですか?』

ってお伺いを立てた瞬間から、怒り爆発

『講演した後のその場の夜に僕がいないと意味がないんだよっ、わかってるのか何の為に行くんだっちゃんと書面に何案か書いて持ってきて「どうですか?」っていうのが筋だろうがっ口先だけでものを言ってもわかるわけないじゃないかスケジュールの立て方がわからんかったら他のドクターに聞けばいいって言ってるのがわからんのか

だってさ
ちょうどドクター達と相談しながら交通機関を調整しつつPCで案を作ってたとこだったとこだったし、しかももうすぐで私はもう定時で帰る時間だったのもあって、明日からご不在ということで焦ってとりあえず…と思ってわかってる分だけを先に話してしまっただけなのに…
虫の居所が悪い時に話かけちゃったようで、ありえないくらい怒鳴られてしまった
しかも、その後から怒涛の電話攻撃

『何考えとるのかこっちが聞いたらすぐ何でも答えられる状態にしとかなきゃ意味ないだろ!僕は忙しいんだ、わかってるのかね君は何をしとるのかね

もう完全にお怒りモード全開になってしまって、思い立ったら電話でもすぐかけて重ね重ね怒りをぶつけないと気が済まないみたいで…
かかってきた電話がPCの遠くにあって、すぐ調べられず少しでもお待たせしちゃうと

『何やってるのかねっこっちは忙しいんだよっすぐ答えなきゃ意味ないだろうがっ』

って、こっちとしては無茶なフリなのに、それがお怒りに触れるという…
無茶な、理不尽なことばっか言いたい放題言うから、どうしていいかわからなくて、精神的にもう辛くて涙出そうになったけど、泣いたとこでどうしようもないから涙堪えたけど、その代わり拳を固く握り締めて歯をくいしばるしか出来なくて頭の血管切れるかと思う程だった…

『今案を作ってるところですから!しかも、たった今電話してどうにか一つ講演の時間を頼み込んでずらしてもらいましたから!』

って段々こっちも腹が立ってきて、頑張ってこっちの言い分も言ったけど、とりあえずBossご自身がおっしゃってることが絶対だから人の話は一切無視
 
『どうにか2日目講演時間をずらしてもらったので、前日は現地宿泊出来るし、二日目は当日入り出来るし、二日目は当日帰福できますからっ!とにかく、今、案を作ってる最中なんですっ』

って、こっちもいい加減怒り爆発なのをこらえつつ言い切った~~~~~~~~~~~
  
帰省するっていうのがわかったのが帰る寸前だったから、こうなった以上案を作り上げてからじゃなきゃ帰れなくて、当然残業…
両講演時間から言っても、北海道行って泊まって、翌日秋田だなんて無理に決まってんじゃん
しかも、北海道に宿泊したいのって、知り合いの先生と宴会したいだけっていう不順な動機ってのがっ
他の講演蹴ってまで、その宴会したいのって感じ
でも、頑張って調べたさぁ…
2時間以上も残業しちゃったよ…無償で

 
あ~、もう本当に精神的に大打撃を受けた…

やっと案を作り上げて、Bossのとこに持っていったら、ニコニコ顔で、

『ありがとうっ後から目を通しておきますから

って既に、お怒りモードは静み、ご機嫌モードになってまして…

ねっ
こんなあるんです
いつも、こんなんなんです

でも、せっかくご機嫌モードに戻ってたので、どうせBossもお休み取ってて不在だし、もしかしたらいけるかもってダメ元で

『14日、平日なんですが、お盆なので私用なんですが、お休み頂けませんか?』

って聞いちゃった
そしたら、他のドクターに確認して大丈夫なら休んでもいいですよって言われたので、早速ドクターに確認したら、

『14日、Bossもいないならすることないし、No.2のドクターも不在だから休んでも全然問題ないと思うからこういう時にお休み取っときなよ

ってお優しい言葉が

ってことで、初、平日有給使うことになりましたぁ
超嬉しい
これで、平日もバイトに当てることが出来る~
マジよかったぁ




帰りロッカーで、たまたま仲良い他秘書さんに遭遇

『今日遅くないですかどうかしたんですか?』

って心配して下さったので、残業に至った経緯を話すと、

『最悪ですねどこのBossもそうあるんですねウチのBossも感情の起伏が激しくてみんな精神的にやられまくってて、辞めようと思っててるんです…今みんなでいつ辞めようか計画中で、多分スライド式で辞めると思います

だってさ

他科の秘書さんは一つの科に数名ずつ秘書さんがいるから、色んなことを相談し合えたりするから、きっと何があってもどうにか上手くやってるんだろうなと思ってたら、そんなことになってたなんて

『hannaさんはお一人だから、誰にも何も言えないしわかってくださる方がいないからきついでしょ何かあったら今日みたいに話しに来てくださいねっ

って、いつも私が一人で溜め込んでることを気にかけてくださる彼女に感謝ですなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« 感動をありがとう! | トップ | お引越し☆ »

コメントを投稿