きらりん☆

日常のつぶやき~☆

お引越し☆

2009年08月15日 08時38分47秒 | 日常の日記
水曜日は想定外の残業のおかげで予定が大幅に狂ってしまった~

☆割ってしまってたティーポットのガラス部分が届いたって『イルムス』から連絡があったので取りに行く

☆岩田屋に頼んでおいた靴が届いたって連絡があったので取りに行く

☆ダイエーに収納のケースを追加で買いに行く

という3つのことを一日で済ませたかったのに、時間が全くなくなってしまったので、一番今やらなきゃな、ダイエーに収納を買いに足早に行きました
タイムリミット45分の間に買いに行って自宅へ戻るという、出来そうで無理そうな感じ

前日買った収納と同じものを買う予定だったんだけど、どのサイズのをいくつ買うのかすっかり忘れてしまったので、どうしようと超困ったんだけど、もういいやって思って、適当に3つ購入
また、カートを借りてタクシー乗り場まで行き、嫌な顔されながら収納を積んでもらってタクシーで家路へ急ぎました


そしたら超道が混んでて、家に着いたのが20時ジャスト
もう運送屋さんがマンションの前で待ってました
一応ギリギリに着きますと電話してたものの、申し訳なかった~


しかも、早く家に着いて、ある程度お部屋を整理してから運送屋さんに来てもらって荷物を運び出すっていう計画だったのに、残業のせいで、いきなりお部屋に入ってもらうことになってしまったので、運び出すものとか整理前で色々出したままのゴッチャゴチャなお部屋で超恥ずかしかった


それに、週末のバイトにダンスにと、毎日忙しくて疲れてて、全く荷物の整理をしてなかったので、持って行くものはお洋服とか大きな衣装ケースとかしか準備してなくて、焦りまくりっ
とりあえず、靴とか食器の空き箱は持っていってもらおうと思ってたから色んなとこから探してまとめて…
何個もある花器も超邪魔で場所を取ってたので、それも持っていってもらおうと思ってたんだけど、よくよく考えてみると、その花器で作りたいって誰かが言い出したり、自分で使おうとした時に家になきゃ超不便ってことに気付いて、結局、新しく買った収納ケースを一つ使ってそこに入れるか、テレビ台の中の収納スペースが空いてるからそこに入れるかしようと思って、持って行くのは急きょ却下


せっかく運送屋さんに来てもらってるんだし、何かないかと必死で考えたけど、焦りすぎて何も浮かばないし、色々出し過ぎてお部屋もごちゃごちゃしててよくわかんないから、若干パニック状態


『花瓶持って行くって電話では話してたけど、その花瓶は全部もう運んでいいですか?』

って持って行こうとするのを止めたら、『えっ』って顔されたし


そうやって、頭真っ白でウチの中行ったり来たりしてる内に、何か冷静にっていうか、パニくりながらも、これはお部屋に要るもの、これはもう捨ててもいいんじゃない?ってのが段々わかってきて、それが頭に浮かんだ瞬間から、
捨てた方がいいものの方が多いことに気付きまして…

結局、持って行く事になったのは、お洋服と衣装ケース、箱類がメイン

張り切って収納ルーム借りたのに、これだけ…
あれれ

ものを捨てれない私が、わざわざ収納ルームに運んでまで保管するようなものじゃないって気付いたものが多数あったのでござる…う~ん、おバカさんだ

次回の燃えないゴミ、超たくさん出ると思う
今回はマジいっぱい捨てれそうな気がする


で、持って行くものが少な過ぎてかなり心残りのまま『キュラーズ』

ここは本当にセキュリティがすごくて扉ごとにいちいち、セキュリティカードと暗証番号が必要



↑セキュリティーカードと自分用のスペースの鍵



↑セキュリティカードをかざして、OKが出たら、テンキーの暗証番号をを押してやっと扉が開きます
なんと、エレベーターさえもセキュリティカードがなきゃ作動しません



↑私が借りてるとこのフロア図
ここのビルは空調や湿度管理が徹底してるので、お洋服とか楽器とかも全然カビとかそういう心配がないからいいですよって運送屋さんが言ってた

お部屋からの運び出しからトランクルームに入れるのまで運送屋さんが全部一人でやってくれたから、私はずっと側で見てるだけでした



↑1畳を借りたんだけど、ここは普通の1畳より広いタイプですねってさ
広いのは嬉しいけど、予想外にこれだけしか持ってこなかったんですけど



↑でもでも~~~~、メインはこれだもんね~
2列のハンガーにギッシリ
よくもまあこれだけウチのクローゼットにかかってたもんだわ



↑まだまだ余裕アリ
上に積んでいったり、荷物を詰めて入れたらもっといっぱい入りますよってさ
模様替えしたいから、これからお部屋の大掃除というか、大掛かりな整理をしてお部屋大改造した時に家具を持ってこれそうだな
早く模様替えした~い
時間が欲しいよぉ~~~


帰りは自分で帰んなきゃ、だから運送屋さんに別れを告げたんだけど、たまたま大雨が降り出した頃だったからか、わざわざ運送屋さんがお電話下さって、

『雨がひどいから、近いしお送りしますよ』

って言ってくれたので、タクシー代が浮きました
たった5000円だったのに、何から何まで本当にありがとうございました


自宅に戻ってクローゼットを見ると、超スッキリ



↑まだ、前の衣装ケースから買ってきた新しい衣装ケースにお洋服を移動させてないから、中身を入れるとまた溢れるかなぁ…
でも、買ってきたのは今まで使ってたのより大きめなのを買ったから大丈夫なはずっ
とりあえず今はスッキリ
こんなスッキリしたのって気分いい



↑衣装ケースにはこの前ローラアシュレイで買ってきたサッシェを引いて、引き出しをいい香りに

後は、今クリーニングに出してるお客様用のお布団一式をクローゼットの上の段にしまえば完璧



↑圧縮袋買ってきたから、上の段もスッキリさせて、収納上手になるぞ~



衣装ケースの中のお洋服を新しい衣装ケースにキレイに収納しなおしてスッキリ使いやすくした後は、お部屋にある机や引き出しの棚(?)みたいなのをどうにかして、お部屋全体をスッキリさせて無駄をなくしたい

なんだか、今の私なら勢いで色々捨てれそうだからさ
今の内に、パパっとお部屋全体のイメチェンしたい感じ
コメント    この記事についてブログを書く
« ぐっとこらえました>< | トップ | 楽チン♪ »

コメントを投稿