きらりん☆

日常のつぶやき~☆

実り♪

2008年05月16日 23時56分51秒 | 日常の日記
ベランダのいちごちゃんたち、見る度に増えてマスっ



ちゃんと赤くなるのかなぁ~
プランターじゃ狭いのか、段々下に下に伸びてきてますが…

せっかくいちごさんたちも育ってきたし、ホントベランダキレイにしないとなぁ
お掃除するとこがいっぱいで時間が足りなくて、手がつけられないよぉ
どこから手をつけ始めたらいいのやら

玄関の靴も、よく見たらボロボロだったりの靴とかを軽く数えただけでも10足はある
オシャレは足元からって言うし、今度こそ潔く処分しますっ
靴は整理出来そうな気分になりましたっ
多分1/3位になるんではないでしょうか…
でも、いいものだけ残しとけばね
無駄なものは…捨てちゃえ~
だってさ、やっぱいいものは長持ちしてるもんね
5年以上前(笑)に買ったちょいイイ靴より、一年前に買ったお手ごろ価格の靴の方がボロボロで皮なのに裂けてたり
なので、これからはお手軽なのを気安くすぐ買っちゃうより、いいものをたま~に少しづつ揃えていった方がよさげかもな

あ…それより、朝通勤時のヒール履いてのダッシュを止めた方がいいのかも……



今日の気になるコト
職場でBoss宛てに来たお手紙の中に使われてた言葉に超違和感が…

『愚妻』

目上の人に対して自分の妻のことをこう表現するのはその世界じゃ普通なのかもだけど、その他にも色々あるけどとにかくこの世界の独特のすっごい言葉遣いにはまだまだ慣れないデス

だって、『愚かな妻』だよっ
「私こんな愚かな人と結婚してます」って言ってるようなもんじゃん
ただの表現法なんだろうけど、今の時代に使うのって違和感を感じるよぉ
私だったら、どんな愚かな妻と結婚してるんだろって思っちゃう…

この表現になんか残念な気分になるのは私だけでしょうかぁ
コメント    この記事についてブログを書く
« 手放せないヤツでした… | トップ | ご飯会♪ »

コメントを投稿