きらりん☆

日常のつぶやき~☆

色々と

2022年08月18日 01時41分00秒 | 日常の日記
伸びた髪をイメチェンしたくて、
初めての美容院で相談してやってもらったパーマとカラー。


これが大失敗で😭


パーマの液剤が髪質に合わなかったのか毛先20センチ位がチリチリバサバサになるわ、カラーは人生初のムラ染で🫠


あまりのショックに呆然。


めちゃくちゃ髪が傷んだ上、手直しするともっと傷むからやり直し出来なくて。
本当に落ち込んだ〜。



で、どうにかこうにかお家でトリートメントとか色々頑張ってみたけど太刀打ち出来ないし、ストレスは溜まるばかり。



数ヶ月我慢して、やーっと別の美容院行ってきました!


今回は、髪質改善を前面に押し出してるとこを選びました😅


とりあえず、ひどく傷んだとこバッサリ切ってもらって💦
とはいえ、全体が傷んでるからカラーもトリートメントも髪質改善を重視してやってもらって…
久しぶりに艶々した自分の髪の毛見て、感動🥹笑
最初からここに行けばよかった〜💦
高かったからついつい悩んでしまって💧
二度手間で二重にお金がかかったこと考えると…あ〜バカなことをした😭


年齢的にも髪質気にしていきたいし、
しばしここに通おう💓




今度、コレ↓の争奪戦に参戦!

面倒臭いからやりたくないんだけど、どうしても両席取りたいから一緒にトライしてくれとさ😩
まあ観たいと思ってたやつだからいいんだけど。
電話って、めんどい。。。




久しぶりにカラムーチョ食べた。
美味しくてついつい一袋一人でペロリ😋
食べた後に見たカロリーにビビったよ〜!
まさかの500カロリー超え😱
最近のポテチは量も少ないだけあって、高くても300〜400前後なのに、500超えって…😳
なんか、やっちまった感たっぷり🫠💧
何でそんなに飛び抜けて高いの〜😱💦





今、一つ試してることがあって。

ボディクリーム塗ったらワンコが気にするから、いっそのこと顔用の化粧水を体に塗ってみようかと。

プチプラのやつなら気軽に使えるし。
顔に塗れるくらいならボディにも大丈夫だろうと、完全自己責任な話なんだけど😅

そしたらね、意外といい💓

ワンコもそんなに気にしないし🐶


後は、手!だな✋

ハンドクリームはワンコが気にして舐めてきちゃうから塗れなくて、私の手はノーケアで年中シワシワでカサカサ。
年齢以上の残念な感じで、本当にどうにかしたいんだよね🥺

いいアイデアないかな〜




最近、なぜかベーグル作りにハマって、よく作ってます。

茹でる作業が面倒だとパスしてきたベーグルだったけど、一度作ってみると案外そんな手間ではないことがわかりまして。

焼き立てのベーグル、カリっ!ムチっ!とした美味しさがたまらんです😋

もちろんこねるまではホームベーカリー👍

パン作る時は、強力粉は国産のはるゆたかor春よこい、カルピス発酵バターor四つ葉の発酵バター、マルドンのお塩、喜界島のきび砂糖…等々、こだわりの材料使ってるから、大体美味しく仕上がる😋👏

材料の質、大事〜❗️
多分そのおかげ笑



コメント    この記事についてブログを書く
« 影響が。 | トップ | 色々と »