きらりん☆

日常のつぶやき~☆

平日の私

2009年11月16日 01時13分43秒 | 日常の日記
今週は2回お仕事をお休みし、一日は病院の為に早退し、一日は体調不良の為遅刻して午後から出勤、土曜日は公休という、ほとんどまともにお仕事行かない日々を送りました

辞めるのを早く確定させたいのに、実際辞めたいって訴えるとなかなかすんなりと話を聞いてもらえないという最悪な感じ
体調不良を理由にある意味円満退社したいのに、こんな長引くとただのズル休みみたいな感じになってしまってかなり微妙
今まで全く使えなかった有給休暇もここ数ヶ月ですごい消化しちゃってるから残り少なくて、使い切ったら欠勤扱いになるからそれもマズイのにさぁ
早く決着つけさせてくれ~~~~~~~
このままじゃ、余計気が滅入ってきそう


ってなウイークデイを送りつつ、職場以外ではそれなりに活動的に動いてました
身体はそれなりに痛かったり疲労感が酷かったりだったんだけど、職場以外ならどうにか頑張れるんだよね


水曜日は久々チーム石橋と福岡で会いました
美味しいものでも食べようと言ってくれたのに、私ってば雑誌によく載ってるお店の方が気になってしまい、強引に『久兵衛』ってお店に連れてっちゃいました



↑明太子とかが入ってる春巻き
デコレーションが豪華なだけで、ただの春巻き



↑サザエのつぼ焼き&アナゴの1本揚げ(奥に写ってるやつ)

他にもふぐのお刺身とかも食べつつ…
最後は名物というセイロ蒸しを…



↑めっちゃでっかいセイロに入って、下に白菜がたっぷり敷き詰められてて、その上に薄い牛肉が敷いてあるセイロ蒸し
店員さん曰く、『これ4人前位ですけど、大丈夫ですか…』だって
どうりでデカイはずだ


全体の感想は…
『もう来なくていいな』
で、最終的には『美味しくなかった』って話になって(笑)、私のせいにされました

その後、『いしばし』ではなく、これまた久々日航ホテルのバーに行きました
ここって何でウエイトレスさんの格好が微妙なんだろう…
ダサっ
やっぱ『いしばし』が美味しいですな



木曜日は旅行会社へ行って、yukkinとの旅行の内金を支払いました
すると、困ったことが発生

残金は出発の1週間前までに支払いして下さいと前回担当して下さった方は言ってたのに、今回対応して下さった方は、今月末までに支払いをお願いしますとのこと
ビザを取らなきゃってことも今回初めて知り、さらにはレンタカーには国際免許証取らなくても大丈夫だと言われてたのに、やはり国際免許証もあった方がいいとのこと

ヤバイヤバイっ

早くyukkinに伝えなきゃ~~~~

しかも、店員さんに、

『レンタカーって…本当に考えてるんですか?見るとこないと思うんですけど…』
ってビックリされた

…あれ
マジで?
今のとこ全く白紙の計画のまま、とりあえずレンタカーって感覚だったので、自分たちの旅行プランの説明も出来ず、店員さんともコミュニケーションを取れず、困らせてしまいました

『特に行きたいとこもないし、お買い物も興味ないし、何も考えてないんですけど…』

って話されたら、そりゃ店員さんも困るよね
ごめんなさいです
だって~~~~~何も決めてないし、毎日それどころじゃないんだもん
yukkinとも、
『とりあえずのんびり癒されたいよね~』
『だよね~っ
ってゆーゆるい感じでしか話してないし(笑)
まあまあ後一ヶ月はあるしね、どうにかなるっしょ


他の日はバイトバイトでした



↑身体を気にしてまた、マクロビ系ご飯を大丸デパチカでゲット
『秋野菜の焼きびたし』に入ってるお野菜って大好きなのが多いし、特にレンコンなんかは、もっちもちで美味しいの~
遅い時間行くと安いしっ(笑)



↑久々のサブウェイ
BLTオーダーしたら、新人さんらしき方が作ってくださって、ガッツリマヨネーズ入れられちゃったけど、それが意外に美味しかった(笑)

平日はバイトも暇だったわぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
« 日曜日の私 | トップ | 金曜日と土曜日 »

コメントを投稿