きらりん☆

日常のつぶやき~☆

たび

2017年01月07日 13時44分41秒 | 日常の日記
コタキナバルに無事に到着。
とにかく寝不足だったので、映画一本観た後は爆睡。
起きたらもう着いてました(^◇^;)

空港に到着した時点でとにかく暑くて、またもやスタバで水分補給した後タクシーでホテルへ。

今回は前後泊を街中、メイン泊を島のリゾートにしたので、街中のホテルは中心にあってどこにでもアクセスが良いとこを選びました。

夜遅かったのでホテル裏の24時間営業の食堂へ。

くせがあり過ぎてあまり美味しくなかった(^^;;
エビはおっきくてプリプリだったけど…

トムヤムヌードル

ラクサ

小さなスダチみたいなのと、干し梅が入った飲み物。
濃いポカリスエットみたいな味で、意外にいけました(笑)

コレは美味しかった!
ミルクマンゴースムージー

後はホテルに戻り、バタンキュー

たび

2017年01月07日 13時05分22秒 | 日常の日記
明けましておめでとうございます。

心穏やかな1年になりますように(T-T)

さて、行ってきました。
年末年始の旅行。

今回はソウル経由でマレーシアのコタキナバルへ。

出発前日、殿が全く準備してなくてほぼ徹夜で手伝わされたので、頭ボーッとしたまま出発。

今回あまりにギリギリで予約した為、コタキナバルまで行ける飛行機がLCCのジンエアーしかないのが超不安でした(◞‸◟)

でも実際乗ってみたら、機内サービスを期待しなければ、他の普通の航空会社のエコノミーとほぼ変わりなく、特に問題なかったのでよかったです(^^)
CAさんがジーンズとスニーカー姿なのも新鮮だったし、ほとんどの方が小枝みたいに細い足と小さな頭で、モデルさんみたいで見てて癒されました(^-^)

ただ、個人モニターがないのがソウルくらいまでは大丈夫だけど、それ以上になると暇なので、今回iPadに映画をたくさんダウンロードしていったのが大正解でした。

我々の旅恒例、あえてトランジット時間を多く取りました。
で、ソウルで焼肉食べに行く予定だったんだけど、お互い寝不足がたたってキツ過ぎて、一先ず空港のスタバで休憩がてらお店探し。

結局、頭ボーッとし過ぎてお店選ぶのもしんどかったので、以前行ったことあるサムギョプサルのお店に行くことにしました(^◇^;)

体きついくせに、電車に挑戦したいねってことになり、珍しく電車移動。

そしたらあることに気付きました…。

お店までどの位で着けるか調べてない…。

電車数回乗り換えあるし、なんか心配になって途中タクシーに乗り換えてお店に向かったものの、 到着した時にはお店滞在時間30分足らずしかない状況だったので焦りました(;´д`)

炭に火をつけるとこからだったので、とりあえず焼けそうになったら全部お肉を並べるという強行手段に。

詰め込んで慌てて食べたから、美味しかったけど食べた気がしなかった〜(笑)

あ。
この、とびっこのビビンパは余計でした(^-^;
ネットでコレを絶賛してた人がいたから注文してみたけど…美味しくなかったー(T_T)

それから慌てて空港に戻ったけど、搭乗開始時刻ギリギリ!
しかも手荷物検査場も混んでる〜!
死ぬほど焦りました(;´д`)

やっと入国審査終えてダッシュで搭乗口へ。
空港中走りまわって死ぬかと思った〜(´Д` )

本当にギリギリで間に合いました…。

とりあえず…
よかったぁ〜

しょっぱなからやらかしてしまい、なんだかホッとしてお互い大爆笑でした(^-^;