人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

継続は力なり

2013-03-12 18:47:09 | 日 常
今朝はマイナス6℃で、車のフロントガラスも凍っていましたが、昼間はぽっかぽか。
このまますんなりと春になるとは思えませんが。

日本にとって、本当に大きな出来事だった東日本大震災。
昨日一日、いろんな番組で取り上げられていましたが、
人の意識の中に忘れずに留め置くためには大きく取り上げて終わりではなく、
小さくてもずっと取り上げ続けていくことが大切。

この2年間、番組の最後に必ず義援金のお願いをし続けてきたSMAP。
SMAPは金額以上に大切なことを訴えてきてくれたと思います。

「明日へ」のコンサートで歌ってくれた「前に!」がとても胸に響きました。
この曲が聴けることがまず嬉しくて、しかもまさかの剛天使さん出現^^;
「がんばりましょう」も「さかさまの空」も、釜石で歌った「ありがとう」も、
どれも力をくれるいい曲ばかりですよね~。
SMAPはそんな曲を引き寄せるのかもしれない。
大きな悲しみの中にあっても、小さな幸せを見つけて元気になろうとしている方々に出会い、
忙しさも確実に誰かの力になっていると知ることができて、剛君良かったね^^

大学入学のための書類諸々、東京で住む部屋の書類諸々、どちらもやっと出し終えました。
それとともに大きなお金もドドーッと出ていったけどね~(T_T)
息子の受験も今日終わり、あとは果報は寝て待て・・・の予定。
とりあえずドキドキからは解放されました。

巷ではワイルドスクネが見られたそうですが、
私はまだ剛天使さんに癒やされていたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前に! (なお)
2013-03-13 08:07:52
改めて聞く前に!良かった♪前に!の前にコメント噛んじゃって♪大事な時に噛んじゃう剛君って♪光に包まれ優しい声で歌っている天使君!?妖精君!?そんなに輝かせて、今にも消えてしまいそうな…BSでは、2曲続けて歌って居たんですね、後で知りました…でも、あの天使君を見れたから嬉しかった♪あれから2年何も変わってない事に少し残念です。我慢して、我慢して、何時に?なったら?帰れるのかな…色んな問題を抱えて、遅すぎる行動に早く、もっと早く見つめて欲しいな…この国にリーダーが居ないのかな…
中越地震の時は、遅かったけど、挽回して、行動にして居ました。早く帰れると良いですね。
返信する
同感 (ハノン)
2013-03-14 08:30:43
なおさん、コメントありがとうございます。

「前に!」は本当にいい曲ですよね。
力をいっぱいもらえます^^

あれから2年、明らかに復興していると言えるような目に見えるものは無い気がします。
ただただ普通の人々が一生懸命頑張って、少しずつ前に進んでいるだけですよね。
気持ちだけではどうにもならない肝心なところはなかなか進まず、歯痒い思いです。



返信する

コメントを投稿