人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

受け入れる

2012-05-23 17:31:18 | 剛君ドラマ
素敵なプロポーズだったな~。
手話が効いていましたね。
しかも、この時の剛君がカッコ良すぎてたまりませんでした(*^_^*)

いろんな意味で、とても重い7年間だったと思うのです。
倉田さんのこともあって、すずさんのこともあって、
言葉にすることなく、二人はお互いを思いやりながら生きてきたと思うのです。
でも祐太さんが医者を目指したことで、
それが自分を変えるためであったとしても、
根底にはすずさんを支えたいという気持ちがあったわけで、
彼と彼女が、いつしか医者と患者になってしまって。
普通でいいのに、すずさんは待ってたんですよね。
ただ、この回は恋愛が主のようには見えるけれど、
ドラマが本当に伝えていることは、実はそうではないと思うのです。
「受け入れる」・・・深いですね。

BBSが賑わっていましたけれど、私はあまり心配していませんでした。
医者として、人として、紺野祐太はヒーローではないぶん、
弱気になったりはするかもしれないし、
すずさんに別れを切り出されてしばらく距離を置くような展開はあっても、
気持ちが変わってしまうとは思えませんでした。
「こんな時に」って瑞希さんに言われて「こんな時って?」な祐太さん、
あ~、やっぱりそういう人だなって^^
上手く出来てます、このドラマ。

でもまさか、この1話のうちにあんな素敵なプロポーズが来るとは思ってませんでした。
なので、この先に待っているお話がむしろ心配なのです・・・。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すずちゃん可愛いで~す! (草なぎ剛君大好き)
2012-05-23 22:29:30
ハノンさんコメントありがとうございます。ハラハラドキドキの展開でしたが最高のプロポーズでしたね。すずちゃんの嬉しそんな顔とても可愛いかったですねぇ紺野先生のすずちゃんへの頭ナデナデ胸キュンでした。二人には言葉などいらないんですね。ハノンさんのおっしゃる通り展開が早すぎます。もしかしてすずちゃんに何か起きるんでしょうか。・・・それにしても剛君の演技力アップさすがです。語らずとも胸に伝わります。佇まいだけで心に響きます。男の色気を感じます。剛君ドラマは本当に質の良いドラマです。言葉一つ、一つが救いであり希望へと繋がります。後半に向け益々が離せません!私も明日は田植頑張っります~
良かったですね~^^ (ハノン)
2012-05-24 09:05:44
草なぎ剛君大好きさん、いつもコメントありがとうございます。

最高のプロポーズでしたね(*^_^*)
見ている私まで胸がいっぱいになってしまいました。
すずさん、とても可愛かったです^^

今回も心に響く言葉が満載で、いいドラマだなって思います。
おっしゃるように、救いと希望のある言葉たちでしたね。
そして、それを伝える剛君がとても素敵で。
なぜか剛君の表情、その声で発せられると、言葉がスッと心に入ってくる気がします。
終わりに近付いていると思うと寂しいですが、楽しみです。

今日は田植え、頑張って下さいね。
今年、私は実家の田植えを手伝えなかったんですが、お米はもらいに行っちゃいます^^;

コメントを投稿