人は気持ちで生きている

今日やったことを明日につなげていく。遠くを見ずに、一歩一歩。
草なぎ剛さんを応援しています。

チャートの会

2017-12-02 22:10:00 | 草なぎ剛
まさか信長殿が地質マニアであったとは!

チャートを愛でながらの宴会^m^
タモリさんも加わって、地質について語り合えたら楽しかろう。
って面白い想像ができました。

悪天候の中、長良川の鵜飼いから始まったブラタモリ、今回は岐阜。
昔、鵜飼いは見たことがありますが残念ながら岐阜城には行ってないんですよね~。
地質学的にも結構興味深い場所なんですね。
短気で怖いイメージのある信長ですけど、実は平和を望んでいた人だった。
争いが好きという人はいないと思うんですよね。
ただ、野心や権威が無ければ得られないものも時にはあるということです。
あの手紙のことは知ってます。
信長は気配りもあって諸々マメな人だったんだろうと思っています。
また商業を大いに発展させて人なので、こういった視点は良かったです。

今回も「行ってみましょう♪」な剛君のナレーションが聴けました。
番組を邪魔せずでも楽しそうで、しかもいい声で嬉しい。
その後の「もふもふモフモフ」で堤 真一さんのナレーションが面白くて、
剛君とくるみちゃんが出てくれたらな~と思ったり。
ナレーション仕事もまた多方面に幅が広がると良いですね。

剛君とくるみちゃんといえば、Twitter見るとホッコリします^^
まさかこんな風に癒される日がくるなんて。
愛おしいものに向ける眼差しが画面から伝わってきます。

「大根とネギを取りに来て!長靴持参でね。」
という実家からの電話に、ありがたく「はいはーい」と出かけて行きました。
今日は良い天気だったので、梓川のスマートICの出口でこんな景色を。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿