仙台ラーメン最強伝説

日々最強を更新♪

きわみや(9)

2015年06月29日 | 仙台市青葉区

アンジュルム『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念ミニライブ&握手会【6/21錦ヶ丘ヒルサイドモール】

イベント行ってきました。錦ヶ丘でハロプロのイベントをやるのは2回目で前回は13年8月のJuice=Juice(ジュースジュース)でした。あの日は仕事が有って行けなかったんですが、

Juice=Juice ミニライブ&握手会(8/28 ヒルサイドショップス&アウトレット) - Togetterまとめ

何でも黒歴史レベルの過疎化ぶりだったらしい(-_-;


今回は仕事を病欠して休みを取って行きました。今月休み過ぎだな(--;

前回アンジュルム(旧・S/mileage[スマイレージ])のイベント行ったのって13年11月のイオンタウン仙台泉大沢イベント(クリックで過去記事へ)以来です。あれから新メンバーも増えて賑やかになってるだろうな。

# 日曜にもかかわらずヒルサイドモールは人が少ないけど(写真右→)大丈夫かな…

 

セトリです

第1部(13:00~)
M1.臥薪嘗胆/M2.ショートカット/M3.魔法使いサリー/M4.大器晩成/M5.七転び八起き

優先席に入れず結構後ろの方で見てたんですが、イベント中でも買い物客の子供たちがキャーキャーかけっことかしててうるさかったですわ。でもここって元々そういう場所だから仕方無いか。

第2部(15:15~)
M1.七転び八起き/M2.魔法使いサリー/M3.夢見る15歳/M4.大器晩成/M5.臥薪嘗胆

第3部(17:30~)
M1.魔法使いサリー/M2.ええか!?/M3.臥薪嘗胆/M4.大器晩成/M5.七転び八起き

第2部と第3部は雨模様。MCから「イベント観覧の方は傘ささないで」的放送が有りびしょ濡れでしんどかった。

でも煩かったお子様たちが雨で居なくなってスッキリ(笑)

洗脳されるかのように新曲を3ループ聞けて楽しかった。ちゃんとオマケ曲を1曲ずつやってくれたりしてプレミアム感も有ったし、なんといっても懐かしの「夢見る15歳」が生で観れて良かった。イントロ流れた時「おおー!」とか叫んでしまいましたw

141102 スマイレージ - 夢見る15歳 (TIF 2014) - YouTube

2010年4/10「℃-uteコンサートツアー2010春~ショッキングLIVE@Zepp Sendai」の前座で、まだメジャーデビュー前の4人スマイレージがサプライズ出演した時の事を思い出します。

そういえばあの時まろが「仙台でベニーランドを観たら切ない気持ちになった」とか言ってたっけ。あれは何だったのか卒業前に問いただしてみたい。

 

 

さてラーメンの話に

今回は栗生の「麺工房きわみや」(店名クリックで前回記事へ)から

往年の人気メニュー「まぜそば」が復活です。今調べたら以前食したのは09年11月でした(クリックで過去記事へ

まぜそば」750円(写真上)

こちらがラーメンチケット2対象メニュー。有り難く500円で頂きます。

モヤシ量を(少~多)から、麺量を(150g・200g・250g)から選択可能。との事でモヤシ多/麺250gで注文です。浮いたお金で「肉増し」120円も付けちゃいましょう。

写真の角度が悪くて恐縮ですが、山盛りのモヤシやら何やらでなかなかの見た目です。マヨネーズとベヒースターがジャンク感を醸し出してますね。

底にタレがあるのでよーくかき混ぜます。これは美味そうだ!てかマヨネーズは反則でしょ~

麺は冷たく〆られていてガッチガチの固め食感。タレは冷やし中華に近い醤油ダレで豚の肉味がきつめに効いたもの。デフォで魚介系も少し感じます。

少しだけ豚のクセが有りましたがマヨネーズが上手いことマスキングしてくれててあまり気になりません。

麺が冷たいのって好きだなぁ。勢いで半分くらい食べてしまってから卓上のエビ粉、カツオ粉を発見。嗚呼忘れてた。エビ粉をサジ1杯分投入したらまた一味変化があってこれもまた美味しい。

オプション「肉増し」はデフォで入っている挽き肉ではなくて豚モモチャーシューが器に添えられました。風味はやや焼豚寄りな味わい。これで120円は安い。

冷たい麺に対して具材系は常温提供となり、肉の脂身など食味が変わってしまう温度なのですがこちらのチャーシューは脂身がカットされていたので、常温でも肉が美味しく頂けました。

 

ペロリと完食。モヤシはもっと多い”特盛”設定が有ったら良いなぁ。多めで頼んだことを後悔するくらい盛ってくれてもいいんですけどね(^^

(15/04/07)
麺工房きわみや/仙台市青葉区栗生4-6-20


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わが家 泉インター店(2) | トップ | 麺喰(9) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仙台市青葉区」カテゴリの最新記事