仙台ラーメン最強伝説

二杯目のおかわり

麺喰(9)

2015年07月01日 | 仙台市青葉区

前回の続き

アンジュルム『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念ミニライブ&握手会【6/21錦ヶ丘ヒルサイドモール】

癒してハロプロ'15 : 萌えてお出かけ アンジュルム 『七転び八起き/臥薪嘗胆/魔法使いサリー』発売記念ミニライブ&握手会 錦ケ丘ヒルサイドモール 中庭ステージ(宮城)
(▼続きを読む→tw860辺りから仙台関連ネタ)

# 仙台駅前から錦ヶ丘までバスで片道620円もするのか…高っ

まろ「残り5か月のアイドル福田花音です」の自己紹介で会場小笑い。残り1か月くらいまではこのネタで引っ張りそう。

かななん「臥薪嘗胆を歌うとこういう迷信が有るんですよ。雨が止むというね。ま、それは…3%の確率なんですけど。」この発言から数時間雨が止むことは無かったという(笑)

 

宮城県出身の佐々木莉佳子は凱旋でした。しかもSCK GIRLS(産地直送気仙沼少女隊)時代にもこちら錦ヶ丘ヒルサイドモールに来ていた事をMCでコメント。

3年ぶりに…。佐々木莉佳子|アンジュルム 新メンバーオフィシャルブログ「(仮)アンジュルム新メンバーブログ」Powered by Ameba

ダンスもキレっキレだしルックスも美形だしステージでも映えてました。良い人材取ったなアンジュルム。

【アンジュルム】朝日新聞の震災被害のあの子は佐々木莉佳子だったんだな : ハロプロまとめトーク

前田敦子・大島優子 そっくり美少女 佐々木莉佳子 ダンス披露 AKB48 SCK GIRLS - YouTube

ちょっと変な子だけど…(写真右→)あっちょんぶりけっ?(笑)今後が楽しみな逸材。

アンジュルムの佐々木莉佳子のリアクションがおかしい|℃-ute派なんday

 

握手会は第2部に参加。みんな顔が小っちゃい。亞呉屋のカウンターに置いてある1個10円のゆで卵くらい小さい(←わかりづらい…)

それにしてもこのハロプロ流高速握手久しぶり。最近チェキが付いたりする待遇の良い握手会ばかり行ってたんで感覚がなまってましたわ。荷物取られてスタッフに背中掴まれて流される感が懐かしかった(笑)

 

 

さて長くなるので続きは次回に(まだ続けるんかい)

この辺でラーメンの話に

今回は落合・愛子エリアの実力店「麺喰(めんくい)」(店名クリックで前回記事へ)から

」670円+半熟味付け玉子100円(写真上)

こちらがラーメンチケット2対象メニュー。有り難く500円で頂きます。浮いたお金で「肉のせ」270円オプションもつけちゃいましょう。

早速のスープですが、豚骨ガラが強めで醤油より塩の方が少しだけガラのクセが出ています。しかし煮干しや貝類の魚介系をしっかりと効かせる事で上手にバランスさせてあり、ミネラルの強い塩ダレが旨味に昇華してきています。

魚介系が強めなのですが配合のバランスが何とも絶妙で生臭さを感じさせず、これなら魚介系が苦手な方でも食べられるのではないかなと思います。

少し”昔ながら”感のある醤油と違って「塩」は今風で魚介系に振った仕上がりですね。

麺は少し固めに茹でられた中太縮れ麺でスープとのマッチング良好。味玉もしっかりと味付けがあり外さない美味しさ。

チャーシューですが、1センチはあろうかという厚切りカットのロールバラ肉が3枚というか3塊。まあまな量があって食べごたえも十分。値段以上の価値は担保されてます。美味し。

 

醤油も塩もセンス良く手練手管を感じさせる仕上がりの一杯。さてラーメンチケット本Vol.3はいよいよ「担々麺」か?(やって欲しい)個人的にイチオシメニューなんで「担々麺」だったら3回食べに行きます。あーでも味噌かなぁ…。こうご期待?

(15/03/31)
麺喰/宮城県仙台市青葉区落合5-21-31

ジャンル:
ラーメン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きわみや(9) | トップ | ラーメン魁力屋 仙台南店 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL