二人の銀座

2024-05-15 10:12:08 | Jポップス
和泉雅子・山内賢


ベンチャーズ




(男女)待ちあわせて 歩く銀座
(女) 灯ともし頃 恋の銀座
(男) 僕と君が 映るウインド
    肩を寄せて 指をからませ
(男女)二人の銀座

(男女)触れあう頬 夜の二人
(女) 甘い香り 熱い二人
(男) みゆき通り すずらん通り
    なにも言わず ときめく胸の
(男女)二人の銀座

(男女)銀座 二人だけの
    星もネオンも 僕と私のもの
    夜も更けて 消えたネオン
(女) 星空だけ 恋人だけ
(男) ペーブメントに よりそう影が
    かさなる時 初めてのキス
(男女)二人の銀座

       (間奏)

(男女)銀座 二人だけの
    星もネオンも 僕と私のもの
    夜も更けて 消えたネオン
(女) 星空だけ 恋人だけ
(男) ペーブメントに よりそう影が
    かさなる時 初めてのキス
(男女)二人の銀座
     二人の銀座 二人の銀座……




 昭和41年、ザ・ベンチャーズの曲に永六輔が詞をつけ、大ヒットしたのが、この曲「二人の銀座」。

歌ったのは俳優の山内賢と和泉雅子さんでした。

昭和41年と言えば、3度の飛行機事故があり、300名の死人がでています。

反面、ビートルズの来日とか、銀座の宝石店に8千万以上のクリスマスツリーを飾るとか、明暗が交錯した年でしたよね。

だからこの曲?(笑)




































































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君にあいたい | トップ | 父子じゃないか・・・ »
最新の画像もっと見る

Jポップス」カテゴリの最新記事