わじのおもったこと

ぼちぼち、とりとめもなく思ったことを書いていこうか、と。

新抗ガン剤 開始

2013-05-10 20:31:24 | くらし
FOLFOX → FOLFIRI へと変わった最初の抗ガン剤投与を受けてきた。
(内容としては、オキサリプラチン → イリノテカンに変わっただけだが。)

先週木曜日が初となる予定だったが、血液検査の結果により中止。
今回は、白血球・好中球ともに増加しており、ようやく打つことができた。

痛みについては、痛み止めが継続投与となっており、まだロキソニンも効いているので、
軽減できたかどうかは不明。

副作用は、多少お腹が下っている感じがするが、今のところそれぐらい。

まぁ、これぐらいでいってくれれば、仕事もできそうだが。

倦怠感、吐き気、脱毛、下痢が今回の薬で出やすい副作用なので、様子を見ようと思う。
(重大な副作用としては、白血球数の急激な減少のおそれがあるので、来週も、血液検査に行く。)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります (☆しんさん☆)
2013-05-10 23:51:51
貴殿の体調不良が続くようなので、気になりまたまたコメントさせていただきます。

こんな時、「頑張れ!」と励まさなければならないと思いますが、現実には「堪えてください!」
としかコメントしようすがありません。

それでは次の日記をお待ちしております。
Unknown (わじ)
2013-05-11 09:50:38
ご心配をおかけしています。

今朝、起きたところ、明らかに痛み止めのロキソニンが切れている時間にもかかわらず、激しい痛みに襲われることはありませんでした。
抗ガン剤が効いているのか、と思います。

今のところ、副作用による下痢ぐらいで、これならいけそうです。

コメントを投稿