daily affairs
クルマと、読んだ本のネタを中心に。
 



ランチです。まったりしててもパンを食べてもお腹は空きます(^^;
お店はかもめ亭で、食べるのはもちろんイカです♪ かもめ亭は波戸岬の有料駐車場まで行けばすぐに分かる場所に建っています。

でわ…。戦闘開始~


もずく。ちょっと酸味が強かったかなぁ~。むせてたのは内緒…。


主役のイカ登場~。肉の厚みがいい感じ。


そ、そんなににらまないで下さいな(^^;; つつくと足がうにぃ~と動いて抵抗(?)してる風。でも食べちゃいますから♪

↑のイカは、刺身以外の部分はのちほど天ぷらになって出てきます。

イカしゅうまい。じゃなかった、メニュー上は海老しゅうまい。ふんわりおいしいしゅうまいです。


で、先ほどのイカの残った部分が天ぷらになってでてきます。揚げたて、かつ、イカ新鮮なので、これがおいしいんですよ~


天ぷらと一緒にご飯のセットが出ます。


最後にデザートでメロン。


味見してなかったので正直不安があったのですが、おいしくてよかったです(^^) 個人的には河太郎(呼子の超有名店)より味・雰囲気ともに好印象でした。


[追記]
"海の見える お食事処"
波戸岬 かもめ亭
佐賀県唐津市鎮西町波戸1003
TEL (0955)82-1117
毎週水曜定休日

コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )



« Q-off 6th ラ... 工場見学ナビ »
 
コメント
 
 
 
クリスタルな・・・ (梅成弟子丸)
2006-06-13 18:50:56
なんとクリスタルなイカさんたちなのですか!

こんなイカは14年前に佐世保で食べたのが最後です。



またこのイカ刺しの残りの天ぷらって美味いんですよね~じゅるる。



揚げ物と言えば平戸の国民宿舎で食べたイカのフライがまた美味しくて・・・。
 
 
 
目線があってしまいました (iruka)
2006-06-13 19:13:11
美味しそうなイカ…

ヤリイカでしょうか?、恨めしそうにこちらを見ています。



私もアオリイカの殺生⇒文字にすると生々しいですね

いや、磯からアオリイカ釣りを楽しんでいます

そして磯から上がると必ずシメて帰ります

そんな時、仲間は好奇心でアオリイカの口元をいたずらしました

命がかかっているそのアオリイカ、釣り人の指をめい一杯に噛み付き…

指がパックリでした

あのくちばしを見たら当然ですね。
 
 
 
ケンサキイカのようです。 (ubar)
2006-06-13 19:23:30
6月はケンサキイカが旬なようです。(^^

http://www.town.yobuko.saga.jp/public_html/out_fuku1.php?oid=75&pid=55



梅成さん、

ぜひ一度いらっしゃってご賞味ください(^^

おいしいですよ~

スタンプもいろんなところにありますよ~(^^;

平戸でイカは食べたことないんですが、鯛とヒラメは良かったです



irukaさん、

目があっちゃいましたか。。

私は生きてるイカと実際に目があったきがします…

> 指がパックリでした

このときは箸でつっついて遊んでいました~

そしたら足がくわっと上がって、口が見えました。

あの口を見たら、怖くて指は出せません(^^;
 
 
 
同じく・・ (せらびママ)
2006-06-14 11:48:03
私は、モズクが食べれないので

大丈夫でしたが・・

(のびるもの90%食べれませんから)

おくのテーブルも、みんなむせてましたよ。。

 
 
 
ま、まさか、 (ubar)
2006-06-14 12:41:27
> (のびるもの90%食べれませんから)



お餅がダメとか?!

だご汁に入っているだんごとか?

それから、ピザの上にのっかってるチーズとか??

それからそれから、うどんにとろろ昆布を入れてみたりとか???



全部私の好物なんですが(^^;



> おくのテーブルも、みんなむせてましたよ。。



良かった(^^;
 
 
 
にらめっこしたかった~ (まんまママ)
2006-06-14 13:06:49
う~。美味しそう・・。

出来ればイカとにらめっこして、イカさんの口をお箸で無理やり笑わせたかったぁ~。



今回も楽しそうなQ-off。

記事を読んでいても暖かさが伝わってきます。

参加できるようにがんばるそぉ~!!
 
 
 
お待ちしております~(^^) (ubar)
2006-06-14 17:26:34
いつでもど~んといらっしゃいませ(^^)

夏の大宴会をQメンバー全員で楽しみにしております。

SAKENISTEの本領を発揮する良い機会ですのじゃぁ~(--+



> イカさんの口をお箸で無理やり笑わせたかったぁ~。



足がウニウニ動くので、気持ち悪がっている人もいました(^^;;
 
 
 
このへんは・・ (せらびママ)
2006-06-14 19:07:07
>お餅がダメとか?!

>だご汁に入っているだんごとか?

>それから、ピザの上にのっかってるチーズとか??

>それからそれから、うどんにとろろ昆布を入れてみたり>とか???



上から3つは、だーい好きです。

とろろ昆布は

納豆&おくらなど、のびるものというより、

ねばねば系が駄目なんですよー。

山芋はすったら食べれませんが、

せんぎりにして、海苔を巻いて

てんぷら風にあげて、塩振って食べるのとかは

大好きです。ようするに粘り気があっては駄目。

ちなみにせらびが納豆食べる時は、

自分で箸とちゃわんを洗って、

しかも食べたゴミは、袋にいれて捨てるほど

私は納豆の匂いが嫌いです

 
 
 
良かった~ (ubar)
2006-06-14 21:26:45
だご汁はそのうちオフ会で使いたいので、ダメだったら大変(?)です(^^;



> ねばねば系が駄目なんですよー。



なるほど。。

山芋の天ぷらおいしいですよね。サクサクっとして、さっぱりと。

あ、ひょっとして、病も、、、じゃなかった、山芋鉄板焼きとかもだめなんですか?!

もったいなぁい~。。



> 自分で箸とちゃわんを洗って、



せらびさんはそれでも食べるわけですね(^^;

 
 
 
モズク初チャレンジ (くし)
2006-06-15 02:20:24
生まれて初めてモズクという食べ物を口にしました。

基本的に酸っぱい物はだめなのですが、時々食べたことのないものにチャレンジしたくなってしまいます。

モズク自体は、何とか食べれそうでしたが、周りの液体は無理でした。

モズク単体で食べるってないのかなあ!

なお、僕もねばねば系は基本的にだめです。



息子よりも好き嫌いの多いくしでした。

(食べれない物は、お皿の一部と思ってます。お皿を食べる人はいません。食べないのは当たり前なのです。)
 
 
 
その考え方いいですねぇ。。 (ubar)
2006-06-15 12:31:26
> 食べれない物は、お皿の一部と思ってます



その考え方、いただきます (^^;



レバーはお皿の一部。

ワサビもお皿の一部。

辛子も…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。