深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

6浪した女の子の話2

2007-01-30 11:17:41 | 成功の理由
 妹は6年間、自分はお金を使わずに、姉に学費を送り続けました。そして、ついに姉は念願の医者になることが出来、しかも姉は医者と結婚をしたのでした。6年の苦労の後に、ようやく大学にいけた妹は、屋根裏部屋にすみ、寝食を忘れて勉強に打ち込みました。(注:案外、こういう屋根裏部屋に住んでまでがんばったことって、すごい思い出になるんだよね!本人は夢に向けて一生懸命なので、つらくはないはず・・・)その後、見事2年後に妹は物理学の学士試験に合格し、さらに翌年36歳の男と結婚しました。

 その男の名前は・・・だれでしょう?あたった人に100円あげます。

 つづく!
Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6浪した女の子の話 | TOP | 6浪した女の子の話3 »

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (深谷校)
2007-02-10 21:44:24
キューリーさん

post a comment

Recent Entries | 成功の理由