深谷 学習塾 4つプラス思考でモチベーションを!高校生・中学生・小学生・大学生・社会人に贈る ルーカスオメガ

深谷 学習塾 ルーカスΩポジティブ心理学やプラス思考でモチベーションアップ!高校生・中学生・小学生へ 深谷 個別指導

三浦知良選手の「楽しむことの大切さ」

2006-12-14 10:26:48 | モチベーションアップ!
 勝ちたいと考えるな。精一杯戦うことだけを考えよう
                   元日本代表、横浜FC 三浦知良
 
 今日の日経に出ていましたが、「昨年シドニーFCでクラブW杯に出場したときに教わったこと。結果よりも自分が楽しむことが大切。そして、楽しむ=一生懸命やるということだ」と書いていました。うん、ようやく分かったんだなぁ・・・
 自分が、10年前から言っているように、この、無心の状態が結果を出す秘訣です。彼が、優勝して、J1に上がった秘訣ですね!
Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の目的3 | TOP | 朝型にする方法 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
熊西の模試 (深谷校)
2006-12-16 15:31:25
全員必修の模試の国語で校内1位とりました。全国偏差値は71で校内偏差値は78でした。これも先生のおかげです。

でも、国数英総合の校内順位は9位だったのでまだまだ頑張ります。
おめでとう!! (shiningstar)
2006-12-17 13:09:04
 それは、おめでとう!!英語のほうは、クラス1位とか、学年1位とか大量に出ていますが、国語のほうも、これから気が狂ったかのように大量に、TOPを出しますね!
 ちなみに、名前のイニシャルを書いてくれると、誰だかわかるので、イニシャルを書いておいてください。

post a comment

Recent Entries | モチベーションアップ!