さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

白石ガーデンプレイスのLOW CAFEにて

2017-02-25 08:49:07 | Weblog
昨年11月にオープンした白石ガーデンプレイス。
区役所併設の複合施設で、コンビニも塾も食べもの屋とか、そうそう絵本図書館もある。
そこに可否茶館の「LOW CAFE」というのが入っていて、
白石区にはスタバもなくて、雰囲気のいいカフェが地下鉄駅そばにないだろうか…と
思っていたところだったので、ちょっと嬉しかったりして。

まあ、11月にできたのに行ったのは2月だったけどね(爆)

入ってみて、インテリアとかカフェの醸し出す雰囲気はシックでよかった。
時間帯にも寄るんだろうけど、私が入ったときは静かで落ち着いてた。
同じ年くらいの女性ばかりが私のほかに3人いたね。
ちょっと座席数が多い感じもあるので、混雑時にはかなりうるさいだろうな、と思うのと
狭く感じるかもしれないな、というのはある。

フード類もおいしそうで、私自身は飲み物だけだったんだけど、
昼時にはボリューミーなサンドイッチとかよさそう。

私は今回キャラメルラテを頼んだんだけど、こんな感じで出てきた。
ラテアートはもちろんね。

カップや店内のところどころにこの「牛」が描かれてる。牛乳自信あり?

ただ一つ。

ぬるい。
コーヒーがぬるい。

今度行ったら「熱めに作って下さい」って言おう。
そのくらいぬるかった。
もしかして牛乳冷たいまま入れたか?ってくらい。

残念なところはそこだけだったので、今度行くときはおいしそうだったスコーンとともに
ドリンク頼んでみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿