さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

締めくくりは炊事遠足。

2015-08-16 23:14:28 | Weblog
いよいよ来週から小学校も2学期が始まるねえ。
母もそろそろ髪を切りたいし、コンタクトレンズも買いに行きたいし
時間が欲しいところだけど、今年は結構耐えてるかも、自分。

そんな夏休み最後の週末は、炊事遠足をしに藻南公園まででかけたわよ。

本当はエナリが海に行きたがっていたんだけど、
さすがにサボさんもお休みが取れずにお盆まで来てしまって、
今日もあんまり天気が良くなかったということで急きょ予定を藻南公園へ変更。
バーベキューなど楽しんで…と思ったんだけど
南区方面は時折強い通り雨が降ってて、途中で帰る羽目になるんじゃないかと思ってた私たち。
幸いにして、火おこしし始めてから雨が小降りになり、食べてる最中は晴れ、
さてもう終わりにするか~って頃にまた降り出して…という感じで
トータルでみるとあんまり雨の影響を受けることなく炊事遠足が終わった感じ。

川の方も水量的には全然なくて、でも雨降ったばっかりだから水は濁ってて。
あんまりいい天気ではなかったけど、炊事広場は賑わってた。
ここはそう遠くもないし、気軽に来れるわね。
来月の連休のときも天気が良かったら来てもいいかな~なんて思ったりして。
その時はサボさん「テニスやってから炊事遠足だ!」ってギラギラだろうな…

川に行ってもコナンは川辺まで行かず、エナリだけが靴のまま少し川に入り
(靴のまま何も考えず入ってしまうあたりが天然か)
その後は芝生でキャッチボールなどして遊び、穏やかに週末は終了。
フリスビーもってけばよかったか。
帰りもものすごい雨の中帰ってきたんだけど、中央区は雨が降った形跡もない。
本当に局地的な雨だったのね。

明日からはまたいつも通りの毎日が…って、まだ夏休み明後日までか~
中学生は今週1週間まだあるし~。
もう一息、がんばろう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み満喫ですね (cocoa)
2015-08-17 08:58:44
余市の旅と炊事遠足
忙しい中夏休みを楽しめましたね!

最近は天気が不安定で困りますよね...
晴れた!!と思ったらまた1時間もしたら降ってきたり。場所によって全然違うし...

自由研究出来ましたか?
エナリ君の作品期待してます!
返信する
ようやく (さるみみ)
2015-08-22 21:41:52
cocoaさんお久しぶりです。
夏休み、ようやく終わりますよね~中学生長い!
小学生の自由研究も終わりました!
いよいよ来週から本当の自由が得られそう!
返信する

コメントを投稿