さるみみ屋

夫サボさん、私さるみみと2000年生まれ長男コナンくん
2004年産次男エナリくんとの「人生楽ありゃ苦もあるさ」日記。

田中 慎弥化が進むサボさん

2012-01-26 12:12:00 | Weblog
今回の芥川賞を受賞した田中さん。
円城さんが南高の出身で私と同じ1972年生まれってことにも驚いたけど
やっぱり田中さんのあの記者会見は度肝を抜かれたね。

最初一問一答をネットで読んだだけだったんだけど
どうしても会見の様子が見たくてyou tubeでサボさんと一緒に見ちゃったもの。
すごかった。
沢尻エリカなんてもんじゃなかった。
でも作家だから?もともとそういう人だということで?
思ったよりも騒がれてない感じなことに驚いた。

でもこの田中慎弥現象がサボさんにうつった気が。

テニス見たいけど会社あるっていうのもあるけど、
正月に餅ベーコン三昧でモチベーション上げたはずなのに

「私にはテニス以外に意欲がない」(サボさん)
「私には書くこと以外意欲がない」 (田中慎弥)

「仕方がないから会社にいってやる」(サボさん)
「都知事閣下と都民各位のために(芥川賞を)もらっといてやる」(田中慎弥)

もともといつも前向きな感じじゃなくて、どちらかというと
しゃがみ込んで石でコンクリートにいじいじと絵を描いてる感じだけど
田中さんほど毒舌キャラじゃないんだから、真似する相手を間違ってるわよ、サボさん。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじっすか? (かつ)
2012-01-30 00:57:52
では、カンフル剤を送ります。
まじで。 (さるみみ)
2012-01-31 11:24:48
かつくん、多分冬期ウツだと思うよ。
最高気温-5度近辺が続いてるしね。
カンフル剤が着いたようですね (かつ)
2012-02-16 23:32:32
どうでしょうか?
購入する際に、既に持っていたらどうしよう?
と思ったりしました。
しかし、あまぞん君は発注者の名前を書かないのですね・・・
でも、発注者をすぐ突き止めたサボさん、さすがです。

コメントを投稿