癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

五稜郭公園の紅葉

2017年10月24日 | 花・紅葉だより

台風一過、久しぶりの青空の下、横津連峰が初冠雪で覆われていた。
ウォーキングがてらカメラを持って五稜郭公園へ。
すでにサクラは色付き始め、カエデ類は紅葉真っ盛りといった感じだった。 














狂い咲きのツツジ

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇しくも… (田舎おじさん)
2017-10-24 18:19:37
 奇しくも、同じように地元の紅葉を狙った投稿となりましたね。
 しかし、その鮮やかさ、写真の腕、全てにおいて「恐れ入りました」と認めるほかありません。
 sakagさんの函館関連の投稿を拝見していますと、函館の奥深さをいつも感じさせてもらっています。
 いい街ですね。
返信する
田舎おじさんへ (sakag)
2017-10-24 19:41:37
札幌市内も紅葉の名所は多いですよね。
私は中島公園の紅葉と北大構内の紅葉が好きですで、札幌出張のときは良く行きました。
今年で退長会もスキーも役職を降りたので、出張はなくなりました。札幌へ行く機会が少なくなったのが少し残念です。

紅葉の写真は、多少彩度を上げ、シャープになるように少し手を加えてあります。構図には結構こだわっています。

函館の良さは、開港した江戸末期からの歴史や洋風文化の影響が残っているからでしょうか?
返信する
Unknown (わんわん)
2017-10-25 07:42:01
わぁー素晴らしい景色。当たり前ながら北日本は季節すすんでますね(^O^)


こちらは紅葉はまだ1ヶ月ちょっと先。イチョウの葉は大阪北部では黄色くなり始めました。
返信する
わんわんさんへ (sakag)
2017-10-25 08:13:03
北海道の紅葉も平地へ降りてきました。
あと2週間ほどは町中の紅葉が楽しめます。
返信する

コメントを投稿