癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

最高の?雪質

2007年03月10日 | スキー・クロカン
 函館市内は積雪ゼロ状態がひと月ほど続いた後、昨日まで3日間雪が降り続いた。昨夜は、なんと今年の最高積雪19cmを記録した。

 この雪を逃す手はないと、久しぶりにフリーでのゲレンデスキーを楽しみに函館七飯スキー場へ出掛けた。土曜日ということもあり、朝は天気が良かったので、駐車場はビックリするほど混んでいた。

 案の定、雪質は最高の状態であった。特に上の方は粉雪、下の方は少し締まった湿り雪で、この時期としては思わず新雪の快適な滑りを楽しんだ。4時間券を買って、途中20分ほどの昼食タイム以外は、上から下まで意識的にノンストップの高速ターンで滑り続けた。さすがに、3時間で太腿四頭筋に疲れを感じたので、満足して切り上げた。

 あとは、3/21に主催責任者である「第37回指導員スキー大会」があるが、スキー場でフリーの滑りを楽しむのは多分今日が最後であろう。クロカンスキーももう打ち上げたので、これからは、雪不足でまだ1回しか履いていない山スキーをどのくらい楽しめるか・・・?

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お会いしませんでしたね! (マンタン)
2007-03-10 22:30:56
こんばんは・・・。

私は 例のごとく朝一からお昼まで滑っていました。
「とどまつコース」を除いて他のコースを順次楽しんでいました。
どこかで 追い越されていたかもしれませんね・・・。

昨日も天気が良く、先日の降雪でベストコンディションでした、
もう少し早く雪が降ってくれれば・・・。
この状態 いつまで続くでしょうか、低気圧が近づいていますが・・・。
探してはいましたが・・・ (sakag)
2007-03-10 22:51:51
やっぱり来ていらしてたのですね。
ゴンドラに乗ったのは11:15で、1本目は真ん中のコースを滑りましたが、その後は高速リフトの斜面を滑っている方が多かったので、すれ違いでしょうね。

探してながら滑ってはいましたが・・・。
明日は嵐ですが、明後日からまた雪が降りそうですね。もう少しいいコンディションが続くかも?
すれちがいでした・・・。 (マンタン)
2007-03-11 07:39:52
おはようございます。

1本めはチャンピオンコース、それから高速リフトへ移り、混んできたのでまたゴンドラに戻りました。
11:15にゴンドラにご乗車だと、私は雪の上でした、
上りと下りのすれ違いでしたね・・・。

低気圧の接近、降雪と低温を期待しましょう。

スキーが終わった後は山スキー登山ですか?
ワカン?つぼ足?・・・お楽しみ下さい。

コメントを投稿