癌春(がんばる)日記 by 花sakag

2008年と2011年の2回の大腸癌手術
   ・・・克服の先に広がる新たな春を生きがいに・・・

今日も雨…

2017年08月12日 | 登山・旅行
    
 3連泊となった恵庭道の駅は、朝から雨。昨日からの3連休やお盆休みのせいか、朝5時半の段階で、車中泊の車がびっしり。まったく空間が見当たらない。

 暇なのでざっと隅から隅まで数えてみた。100台以上はあった。札幌に一番近い道の駅ということもあろう。それにしても凄い数だ。

 6:35から、自分が出演したHBCラジオの「山ガール温泉ガール」を聴く。悪声の上、早口なことを改めて再認識した。視聴者には聴きづらかったと思う。
 また、大千軒岳に咲く花の名前の紹介で、ミヤマキンバイをチシマキンバイと間違って話していた。来週の編集に間に合えば、訂正を入れてくれるようにお願いのメールを送っておいたが、果たして?

 朝食後、コインランドリーへ。連日の雨模様なので、家で洗濯物が乾かないせいか、6台ある乾燥機だけがフル回転していた。洗濯が終わってから、乾燥機の順番待ちまで30分以上も要した。

 明日は札幌で子どもたちの家族とお盆の予定なので、今日も恵庭での停滞を決めた。ちょうど高校野球は北海道の2校の試合があったので、車の中や温泉のTV でそれを観て過ごした。

 第1試合に登場の北北海道代表の滝川西は、相手が悪かった。仙台育英とは実力差があり過ぎた。エラーも多く、7回の2アウト満塁のチャンスに走者一掃の3点を取ったとき以外は見せ場もなく、3対15と惨敗だった。

 第3試合の南北海道代表の北海は、昨年の準優勝校なので、期待して観ていた。7回までは優位に進んだが、その裏に逆転3ランが飛びして、そのまま4対5で負けてしまった。残念。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加