つれづれに独り言日記

日々あれこれぼやきまくりBLOG~

毎度のことなのだが。。。

2017-02-15 22:17:46 | 食&酒
3食きっちり自宅で食べている為、ここ最近、ちゃんと料理してる。
あぁ、弁当屋のご飯が恋しい。。。←おい

でまぁ、暖を取る為でもあるのだが、大量に汁物系を作ることが多い今日この頃。
かなり大量の野菜を入れての豚汁だの白菜スープだの赤味噌メインのものばかり。
そしてほぼコレがメインとなってしまうのだ(笑)←え?
でも美味しいから仕方ないよねー、と。

そんなこんなで冷蔵庫の中をガサゴソと調べているうちに出てくるわ大量のチョコ。。。
賞味期限とうに過ぎた海外土産で買ってきたチョコたち…(汗)
まーさー、賞味期限あってないようなもんじゃん?チョコって。
常温で保存してた訳じゃないからOKなもんじゃん?チョコって。
白くなっちゃってても油足しゃなんとかなるもんじゃん?チョコって。

ってツラツラツラツラ言い訳ばっかりかいててもしょうがないのだが(苦笑)
毎年この時期って無駄にチョコ消費しようと躍起になるのである。
今まではそんな状態のチョコを使っているのを承知の上でもらってくれる幼馴染がいたのだが、引っ越しちゃったから無理な訳で…。

でも消化しなくちゃいけないわけでジム行くまでの時間に突然思い立ち、チョコスフレ作り出す。←バカ
食べてはいないのだが、「ピラティス」から帰ってきてうちに入った瞬間に
家の中全体がチョコ臭が…ううぅうぅ

でもまだ大量にあるんだよなーチョコ。
それ以上にこの作ったスフレも食べなきゃいけないんだよなー。あぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿