希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語

2016年11月07日 22時42分12秒 | ▼映像作品・番組

土日に大雪となった札幌から、ren.です。
特に深夜は猛吹雪となり、BS放送に影響。
その為「ろんぐらいだぁす」は観られなかったとさ。

明けて日曜の朝には、この冬最初となる雪かき。
湿っていて重い重い。
おかげで今日は、まだ体が慣れていなかったからか、かなりの筋肉痛です……。

そんな雪も、今日の日中の陽気でほとんど融けちゃったんだから、報われねーなぁ。


そんなわけで「ろんぐら」以外の週末のアニメ四方山。

「ナンバカ」、自主規制してても、すぐ横にコッドフィンガーの本家使い手がいるじゃないか(w

「タイガーW」、逆さづり土下座。
オカダさんがちゃんとオカダさんしている割に、永田さんはちょっとイメージが違ったか。
まあ、経営側としての立場だから、仕方がないかも。
オリジナルキャラの若松は、確かに新日の若手にいそうなイメージ。
タイガーがタッグを知らないという前提ではありますが、カットをせずに腕組みで静観する姿は、旧作のグレート・ゼブラを思い起こさせましたね。
ブラック・パイソンがイギリスマット出身の割りに、ランカシャー・スタイルっぽさがなかったのは残念。

「私モテ」、リバウンドを提供バックでバレていたのはどうかと思った(w
ギャグマンがとはいえ、太り癖も痩せ癖も、身体には負担がありそうだなぁ。

「鉄血」、丁寧な描写は大切だけど、ちょっと展開が遅く感じるなぁ。
にしても、ヴィダールはガンダムヴィダームから離れたら死ぬのか?(w

「花丸」、なぜ歌った。
ピエール・杉浦とクマの組み合わせ……うっ、頭がっ(w

「ユーリ」、2話連続放送。練習シーンも試合シーンも、密度が濃いなぁ。
たまに中割が変な顔になっている部分もありましたが、ダンスのスムーズさを重要視しているからでしょうね。
こればっかりは手書きアニメの限界でしょうが、違和感はありませんでした。
ダンス中の衣装のスパンコールの反射とかも丁寧で見惚れます。
ところで、もう南くんは再登場しないの?かわいかったんだけど(w

「舟」、今回のOPは三省堂の新明解国語辞典。
まさかこのアニメで主題歌戦闘(?)が発生するとは(w
デートシーンの馬締は、ちょっと自閉っぽさがありましたね。
なお、ザビエルのトンスラはハゲじゃなくて剃髪。

「うどん」、温泉回。
今年の春先に父親が入院した私の心を、今回もえぐってくる話でした。
あー、ポコかわいいよ、ポコ。ポコチ(ry

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビミルド物語 | トップ | ナノ☆ダイヤ スペースステー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事