希望屋 ~ren_ka ci=set~


どこからでも切れます→切れない
簡単にはがせます→はがれない

テレビミルド物語 170711

2017年07月11日 20時26分10秒 | ▼映像作品・番組

先日買ったハンドスピナーが壊れたren.です。
プラスチック本体だったので、弱いところから割れちゃった。
一応、プラセメントでくっついたけれど、ちょっと出かけた際に真鍮製のを買いなおしちゃった(w

週末の番組四方山。

「ウルトラマンジード」、新番組。
個人基地のあるウルトラマンって、もしかしたら初めて?
1話からプールバトルは気合を感じました。
しかし、キングはなんでもありだな(w
アイテムボイスが檜山修之さん、ペガが潘めぐみさん、レムが三森すずこさんと、cv.が豪華だね。
濱田龍臣くんは、大きくなってもあまりイメージ変わんない。

「アトムザ・ビギニング」、最終回……え?最終回?
なんか、AIが自我を持って、ようやく話が始まりそうなところでかぁ。
うどん打ちとかロボレスとかより、話を進めて欲しかったなぁ。

「レクリ」、OPとEDが後期Ver.に……メテオラさん、F15まで召喚するんすか。
色々計画が進んだ割りに、視聴者には非公開というもどかしさ(w
計画名の"エリミネーションチャンバー"って、WWEに突っつかれそうだけれど、"チェンバー"じゃないからセーフ?

「異世界食堂」、新番組。みたことある絵だと思ったらエナミカツミさんなのか。
なにはなくとも、ドラ神さま、かわいい。
友人と観ていて、魔族の説明とアレッタの角を見た時、ハモった発言「あなた、ヤギね!」。
ここでもまた檜山ボイス、獅子獣人の声って「ガオガイガー」のパロディなのか?(w

「シンフォ」、そういえば、PCのアラームで進入がバレたのは「クウガ」の一条さんのパロか。
棒高跳び離陸笑った。……着陸は?
海賊フィーネって、どの時代でもノリノリだったんだな、あの人。

「アクションヒロイン チアフルーツ」、新番組。
市町村がゆるキャラではなく、特撮系ヒロインでの活性を推進しているという、ある意味では狂った世界観。
現実でも「超神ネイガー」や「琉神マブヤー」みたいなローカルヒーローはあるけど、案外、顔出しヒロインは少ないよね。
まあ、ストーリーライン的には、アイドルアニメの変化球なのかな。
ちょこちょこ挟まる特撮小ネタみたいなのは、どこまでぎりぎりを攻められるか。
むしろ特撮での活躍が多い荒川稔久さんがメイン脚本なので、期待しておこう。

「エグゼイド」、まるで医療ドラマだ(を
飛彩の決断は重たいものなのに、意外と永夢たちがドライなのには違和感。

「セントールの悩み」、新番組。なんか、OPがやけにノイジーロックだな。
一応、原作1巻は読んでいるのですが、原作絵を上手くアニメに落とし込んでいますね。
小守の写楽絵みたいな顔とか。
そして、さすがに原作1話の"くぱぁ"は無しみたいだね(w

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 F1 オーストリアGP | トップ | トクサツガガガ ~9巻 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。