希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

テレビミルド物語 180116

2018年01月16日 21時01分44秒 | ▼映像作品・番組

どうも、ren.です。
ジャパリまん、買えなかったよ……。
というか、店舗に入荷されてもいなかったよ。

ふてくされて本屋で、また「けもフレ 一番くじ」をやろうかと思ったけれど、明日から第3弾が出ることを思い出してやめた。
でも、やっぱり気が治まらなかったので、ゲームショップでDS「超操縦ロボMG」を買ってきた。


先週末からの番組四方山。

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」、新番組。
ロボデザインは「ヒーローマン」や「ベイマックス」のコヤマシゲトさん。
なのでフランクスは当然のように瞳と口のあるロボット。
でも、まさかリップシンクまであるとは思ってなかったわ。
こういうロボット、もしかしたら久しぶりじゃないかな。
アクションも、投げの重みを感じてよかったです。
ただ、ストーリーのほうは、なんだか、みたことのあるようなもののつぎはぎに感じたので、今後の特徴に期待したい。

「BEATLESS」、新番組。"BEATLES"に非ず。
拾ったアンドロイドは戦闘用……って、これも、なんだか聞いたことのある話だなぁ。
つか、公式サイトのキャラクター紹介で、今後の展開についてネタバレをするってどうよ(w
でも、音楽というより環境音に近いBGMが耳障りよくて、ちょっと変わった雰囲気を感じました。
EDを観ると、あくまでユカがヒロインなのかな?ちゃんさきの出番が多くてうれしい。

「ポプテ」、心霊動画の二段オチと、千葉繁ボイスは卑怯すぎる(w

「ビルド」、敵も味方も若本ボイス……うるせぇぇぇぇぇぇっ!!(w
猿渡、美空の過去に関わってるのかと思ったら、ただのファンかよ。
そして、やっぱり生きてた内海。まあ、多分死んだと思ってたのは元徳だけ。

「三ツ星」、上野の風景案内のようで楽しかった。
"心がすれ違ってる"というオチはウマいなぁ。普通に感心しちゃったよ(w

「弱虫ペダル GLORY LINE」、新番組。ニコ動で視聴。
まあ、分割次期スタートだから、特に新しいところもないという(w
つか、原作ではこのシーズンのインハイって終わってるの?

「シンカリオン」、自動改札機で足止めっていうギミックがおかしくてかっこいい。
大人と子供の協力が当然なのではなく、その裏での事情や葛藤を描いているのは◎。
その辺、やっぱり"勇者シリーズ"や"エルドランシリーズ"、そして「電童」を思い出しますね。
まあ、戦闘における危険以外に、「ファフナー」みたいな何らかの悪影響はないようで安心した(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボマーン2作品 | トップ | テレビミルド物語 180117 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼映像作品・番組」カテゴリの最新記事