希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

ナノ☆ダイヤ カメレオン

2017年03月10日 21時08分00秒 |  └ダイヤ・ナノブロック

どうも、ren.です。
身の回りに何事もなし。


★ nanoblock カメレオン

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/8d/40e699d7a397f6d6b5b6bca50ca48560.jpg?random=9132e8201e046af84a36c33c652b1e18

黄緑がたくさん使われているので買ってみました。
カメレオンにも色々な種類がいますが、多分、パンサーカメレオンかな。

難易度は3。製作時間は18分半。
大まかに分割して組み立てるタイプで、それらを組み上げるときが難しいかもしれない。
特に尻尾の部分を取り付けるときに、バラけやすくて力を掛けにくい。

あぁ、あとは相変わらず説明書の矢印が見づらいこと。
ポチ位置には注意。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/5e/93e544f96d96ab82e7eced05a68647c6.jpg?random=d496474e2b8c7268acee272e817f53eb

ボールジョイント(受)に円柱1ポチを差し込んだ目。
まあ、ある意味ではこのためにあるような組み方である(w

鼻先から尻尾まで、一直線にポチが並ぶ様は、なかなか気持ちがいいフォルム。
ペロンと出た舌に、虫を作ってからませても面白いかもね。
強度的に補強しなければいけないだろうけど。

https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/6e/7c924520c82d0f64e58d10ce4f7395ae.jpg?random=0c58f00e147f0230e64ac6f10029bb58

足先はT字ブロック。
一部補強のためにクリアブロックが添えられています。
細い足で枝に踏ん張る姿を、よくディフォルメしていると思います。

枝に巻きついた尻尾には、斜面ブロックが使われそうなものなのに、それは無し。
保持力は換わらないだろうから、太さの方を重視したためかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリナノ ジャック・ラッセル・... | トップ | テレビミルド物語 170311 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└ダイヤ・ナノブロック」カテゴリの最新記事