希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

今日のいろいろ雑記

2013年09月24日 20時10分59秒 | ▼雑記

特にことも無しなren.です。

それにつけてもJR北海道の体たらく。
このまま北海道新幹線計画を進行させていいのかいな。
道内路線・車両を愛する鉄オタとして哀しい限り。

鉄道といえば「A列車で行こう3D」。
公式ページを眺めているだけでニヤニヤ出来ますね(w
色々細かくなったところで、個人的にやはり一番気になるのは車両開発。
ボンネット型などを選択できる形状や、塗装パターンにどんなものがあるのか楽しみ。
DSだと、貫通扉付き箱型車両に横ストライプだけだったから、全部キハ40系の色違いにしちゃったもん(w

時代変化のシステムは、まだどんな感触になるのか想像がつきませんね。
「シムシティDS2」みたいに、時代が変化すると建物のグラフィックが変わるだけなんだろうか。
古い景観を残すのも都市計画のうちだから、そういうものも実装されているといいけれど。

マップコンストラクションもすさまじい進化。
製作中にセーブできたり、山の上にも湖が作れたり、エリア分けが自在になったり、こりゃ時間泥棒確実(w
実在路線再現派には、かなり嬉しいでしょうね。
札幌はあまり面白くないけれど。
さすがに地下鉄の地上シェルターは再現できないだろうしね。

さて、ソフトの予約よりも、まずは3DS本体を買わないと(w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013 F1 シンガポールGP | トップ | 今日のいろいろ雑記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

▼雑記」カテゴリの最新記事