希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

まんがタイムきらら 1月号

2007年12月13日 20時38分33秒 | └4コマ漫画誌
今週の深夜は「ロボコン」観戦中のren.です。

今年は「風林火山」と題したチャンバラ対決。
これまでになかった直接ロボットがぶつかり合うレギュレーション。
ここ数年は対決色の弱い、タイムアタックや陣取り戦が多く、つまらないレギュレーションのゲームばかりだったのですが、今年は熱いですよ!

近いうちに、プラレスは実現する!(違


 ● 「まんがタイムきらら 1月号 2008」
  
1月号なのにXマス(w

まずは表紙で巻頭カラー
ドージンワーク」ヒロユキ

アニメにもなったこの作品ですが……今、これを気持ちよく笑っている読者はいるんでしょうか?
いたらごめんなさいね。
私には最近、「痛さ」よりも「不快感」の方を強く感じます。
今回はその典型のような2話掲載で、正直うんざり。


かみさまのいうとおり!」湖西晶

ハワイ修学旅行編、終了。
このエピソードでは登場しないかなと思っていた晴も、ちょっとだけ登場。
今後はまりあと晴が中心の話となるんでしょうか。


うぃずりず」里好
26日に2巻が発売

おじいちゃん子にはつらい話。
私もこの数年で、2人の祖父や、親しかった知人が逝ってしまいました。
避けられないこととはいえ、涙がこみ上げます。


けいおん!」かきふらい

これはっ!おやじむし!!


さくら*りちぇっと」月見里中

私も高校くらいの時、ドッグタッグを作ろうと思ったことがあります。
某ホビーショップで実物同等のモノを作るサービスがあったので。
ちょうどミリオタ仲間が増えた頃でもありました(w
結局作らなかったんですけれどね。


二丁目無地裏探偵奇譚」コバヤシテツヤ

あぁ、湖西さんの旦那さんは、これをみたのか(w
ちなみに、実際にはハサミを要れずにに作ります。
「足の生えた折鶴」で検索すると、折り方が分かります。


-そら-」白雪しおん

新キャラのタイム兄弟。
こういうこまっしゃくれたショタは大好物です(を


五日性滅亡シンドローム」ヤス
第3シーズン終了。
  
今までどこが滅亡しているのかわからなかった作品の世界観ですが、街の外はまさに「猿の惑星」や「漂流教室」のごとき、滅亡砂漠が広がっていました。
その只中にジュースの自販機があるというシュールさがいい!(w
こういうのをこの漫画には、もっと描いて欲しいと私は望むのですが。


ねこきっさ」ととみねぎ

今号で一番笑いました。
こんなボーリング、やってみたいわぁ(w
ハマった頃は、アベレージ200以上だったんだけどなぁ。


天獄パラダイス」凪庵

ルルラの居ぬ間に温泉旅行。
のんびりしているのに、読んでいるとどこか焦燥感を感じる。
このまま思い出作りになってしまうのでしょうか。


かたつむりちゃん」今井神

知らない妖怪だったので調べてみると、新しい都市伝説系の妖怪のようですね。
 婆さんの姿で、丑三つ時に部屋のドアをノックしてくる。
 うっかり返事をしてしまうと、あの世に連れて行かれてしまう。
 「ババサレ(婆去れ)」を3度唱えるといなくなる。
……という話のようです。



ゲスト「天然あるみにゅーむ」こむそう
  
このままどんどん突き進んでください。
期待してます(w


ゲスト「ラジオでGO!」なぐも
キャラットからの出張ゲスト

私も何度かラジオに傾倒した時期が有ります。
今でも聞いているのは「伊集院光の深夜の馬鹿力」だけ。
かれこれ20年近く聞き続けていますよ。


「キャラット」2月号には、大沖さんの「はるみねーしょん」が載る様なので、買いたいと思います。
……が、何せ年末28日発売の雑誌。
多分こちらだと集荷の関係で、年明けの入手になりそうだなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラマ版 魔法先生 ネギま!... | トップ | 今日のきりきりざっき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

└4コマ漫画誌」カテゴリの最新記事