希望屋 ~ren_ka ci=set~

twitterは @renka76139925 です。

2017 F1 カナダGP

2017年06月12日 21時30分57秒 | └F1

どうも、ren.です。
AT-Xを観てますが、なんか声優参加のボドゲ番組が始まってるね。

「堀江由衣のおかしなティーパーティー」は海外ボドゲ。
「アナログBANBAN」は昭和の国産アナログゲーム。
どちらも面白い。


昨夜、というか今朝はカナダGP決勝でした。
なので眠い。

スタートラップでいきなり大クラッシュ。
グロージャンが追突し、スピン状態手になったサインツが、マッサと衝突。早速、SC導入。
結果、サインツがグロージャンの進路に不用意に近づいたのが原因として、次戦3グリッド降格ペナ。
リタイヤ後にグロージャンがインタビューで「サインツは昔の俺みたいな追突をしたんだから、当時と同等のペナルティを与えなきゃ」と茶化してました(w
なんにしろ、マッサは酷いとばっちり。

レースはPPのハミルトンがカメラに移らないほど順調。
ベッテルはスタート時にウィングを破損し、ライコネンもホイルスピンで大幅に脱落。
結局、4-7フィニッシュ。

ハミルトンとボッタスが1-2フィニッシュし、リカルドが3位。
表彰台インタビューは「新スタートレック」のピカードや「X-MEN(初期3部作)」のエグゼビアでおなじみのパトリック・スチュワート卿。
年を召しても相変わらずの美声は、さすがの元シェイクスピア俳優。
そして、まさかのリカルドのシューイに付き合い、喜んで完飲するという男気。
眠気も覚めたわ(w

ラスト2周に、またもアロンソがエンジントラブルでストップ。
もはや、狙って止めてるんじゃないかと白眼視してしまう。

終盤にかけて、Fインドの2台に遺恨発生。
リカルドを追うポジションで、オコンにチャンスをやるというオーダーが出たものの、それをペレスは無視。
挙句、ベッテルに両者とも抜かれてしまい5-6位に。
レース後、当然のように"オコンは激おこン"と揶揄され、ペレスは「僕が一番リカルドを抜けるんだ!」と反論。
とはいえ、確かにペレスを自力で追い抜けないなら、リカルドを仕留められたとも思えんけれど、それは結果論か。
なお、"実はチームはまだオーダーは出していなかった"という情報もありますが、はてさて。

マッサを失ったウィリアムズは、ストロールの単独行。
その気負いもあったのか、落ち着いた走りと戦略で、ウィリアムズらしさを久しぶりにみました。
そして、ついに9位初入賞。めでたい。

その他の結果は、いつものGP UPDATEがバグってるので、何処か探してください。


そういえば、レースに先立って久しぶりにチーム対抗カヌーレースがあったようですね。
そこではマクラーレンが優勝し、2位トロ・ロッソ、3位ザウバーだったそうで。
……なんか、皮肉というか、しらけるというか(w

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする