風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

謹賀新年

2008年01月02日 | 清水ともゑ帳
          (9:17amの富士山)

先日来の強風がおさまり、穏やかな快晴の新年二日目です。
雪化粧した富士山がくっきりと見えます。

暮れから新年にかけて、あっという間に過ぎてしまいました。
忙しいというより、気持ちの動揺が大きくて、時間をどう過ごしているのかわからない状態でした。

21年間、安全運転をしてきたのに、あろうことか、シートベルトで捕まってしまいました。
法律で義務付けされる前から、ベルト着用は自然にしていたことだったのに…。
翌日には、郵便局から出た直後、自転車同士で衝突してしまうし…。

さらにその翌日、棚から茶碗を取ろうとして手がすべり、茶碗が電磁調理器の上に落ち、10年間大切に使ってきた機械が壊れてしまいました。
茶碗は無事でしたが、調理器は来週にも修理に出すつもりです。

いろいろあってへこんだ心もお花と向き合っていると、鎮めることができます。
昨年最後の生け花は、自由花でした。
念願のお正月の花を生けることができました。



つたないブログですが、ご覧いただけてうれしいです。



今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« けいこ事 | トップ | 鶴舞観音 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年 (hana)
2008-01-02 21:10:20
あけましておめでとうございます。

自転車で衝突?おけがはなかったのでしょうか?

年末にいろんな不運が一気にきた感じですね。
でも、全ては去年の事。
新しい年は、新しい気持ちで頑張りましょう。
もちろん、不運な出来事は教訓として
同じ事は繰り返さないように・・・ね。

今年も一年よろしくお願いします。
明けましておめでとうございます (ゆき)
2008-01-03 16:45:59
ともゑさま

明けましておめでとうございます。
見事な富士山ですね!
色々波乱のあった年末年始っぽいですが、今年もともゑさんにとって素敵な年でありますように。

ぽぽちゃんも、相変わらずかわいいです~。
ナナも元気にしています。年末年始と大好きなばばちゃんが家にいてくれるので、うれしくてうれしく・・ってところです。
今年もよろしくお願いします。
プラス思考で・・・ (kmht)
2008-01-03 20:13:45
こんばんは・・ kmhtです。
年末に集中してアクシデントがあったみたいですね・・
そういう時ってなぜか集中するように感じます。
でもマイナス思考で考えないでくださいね。
ともゑさんの身に何もなかったわけだし
私はそういう時、壊れたものは身代わりになってくれたと
考えるようにしています。
でも、シートベルトや自転車での衝突は完全な注意不足なんで
気をつけてくださいね・・

お花、生けたんですね。とても素敵です。
やっぱり自分で生けられるっていいですよね・・

今年がいい年になりますように・・
♪hanaさん (ともゑ)
2008-01-03 21:32:10
hanaさん、あけましておめでとうございます。
自転車の衝突、相手の方も私も幸い、けがはありませんでした。
私ったら、なんだか気持ちが焦っていて、
どうも注意力に欠けていたように思います。
hanaさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします。
♪ゆきさん (ともゑ)
2008-01-03 21:52:35
ゆきさん、あけましておめでとうございます。
この時期の富士山って本当にきれいで、
毎日毎日、感動しちゃうんです。
太陽の傾きによって刻々と変化する雪の色は、
花嫁さんがお色直しているみたいで、目が離せないときがあります。

ナナちゃんもお元気で何よりです。 
ナナちゃん、大喜びで、お家の中を駆け回っているんでしょうねぇ。

ゆきさん、こちらこそ、今年もどうぞよろしくおねがいします。
♪kmhtさん (ともゑ)
2008-01-03 22:10:48
kmhtさん、こんばんは。
年が明けたことで、やっと気持ちの切り替えができてきました。
ほんと、注意力に欠けていました。
大きな事故につながる前に気づいてよかったと思います。
そうですね、プラス思考で。

生け花は、松や千両で、なんとかお正月らしくなりました。

kmhtさんにとりまして、素晴らしいお年となりますよう、私もお祈りしています。

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事