風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

伊東への小旅行(1)

2024年04月28日 | 清水ともゑ帳
夫が計画した伊東市への1泊2日の小旅行。
自宅から東へ 国道1号線から国道136号線、そして、熱函(ねっかん)道路へ。
熱函道路の青空と新緑のなかを通り抜けて行く爽快感がなんともいえない。







熱海から伊東への海岸線からは初島が見える。
熱海と伊東に住んでいたことのある夫は、「初島がこんなによく見えるのはあまりなかった」と。



伊東市内のスーパーで食材やお酒を買って、宿泊先の宇佐美のコンドミニアムへ。
山道をくねくねと上る。
『ポツンと一軒家』の番組で、細い山道を行くような感じ。
夫も私も耳がキーンとしてきて、標高が高くなっていくのを実感。

コンドミニアムに到着。



チェックインの時間までちょっと間があり、周囲を散策。
大きなシャクナゲの木。



青々としたモミジ。



そうこうしているうちにチェックインできる時間になり部屋へ。
建物の外観を見たときは正直「エッ?」と思ったけど、室内は清潔感があってきれい。







開放感のある半露天風呂。
お風呂からの眺めがいい。







好きな物を好きなだけ食べて、飲んで、夕食後は本を読む時間がたっぷり取れて、ゆったりと一日目を過ごせました

                                    (つづく)


この記事についてブログを書く
« 「いほはらの丘」へ | トップ | 伊東への小旅行(2) »
最新の画像もっと見る

清水ともゑ帳」カテゴリの最新記事