風の数え方

私の身の回りのちょっとした出来事

雨上がりの夕方

2024年05月07日 | さんぽ帳
朝からずっと雨が強かった。
夕方、雲がまだ低かったけれど、雨が上がったようなので、散歩に出た。



高部みずべ公園へ。



花壇の花を眺めながら公園内を一周。



先日、有東坂池公園でタチアオイが咲いているのを見た。
ここでも咲き始めている。
今年は開花が早いよう。



公園を出ての帰りは、初めての道を通った。
そしたら、その道の付近で遺跡の発掘調査がされているとのこと。
期間が5月1日からなので、まだ始まったばかりのよう。
どんな遺跡なのか、どんな物が出土しているのか。
考古学や歴史にはふだん積極的に知ろうとしたことはないけれど、身近な場所だからか、なんだか気になりながら帰った。





この記事についてブログを書く
« 山原川 ~ 和田川 ~ 壱町田川 | トップ | 霧の朝 »
最新の画像もっと見る

さんぽ帳」カテゴリの最新記事