NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

あづい~汗疹が毎度~とやってくる (T_T)

2011-06-25 21:02:53 | 季節の ながれ

あづさの 3乗です いやそれ以上かも・・・

朝、食事の用意しているだけで 汗が背中 顔 首筋に

たら~りと 流れて 思わず首にタオル姿の私に

暑さは昔から平気な は 

「 そんなに暑いか まだ朝やで 昼間どないすんねん」

と仰るが 窓と言う窓を開け放つ 私の後ろから

「そんなに開けんといてぇな 何を張りきってんねんな」

と、全開 を半開に 半開を少しだけにして

今朝は 思わず言っちまった

「私 暑さで夏に 死ぬかもしれんわ 6月でこの暑さ 耐えられへん自信あるわ~」  

お~何と言う事を  しかし湿度に加え暑さもやで どうしょう  頑張れるか私

汗疹君も 毎度~って やってきて 6月やで~ 早いやろ~急がんかてええのにぃ~

暑い時は で食欲増進して 食事をするのですが 

去年は それも無理で  を飲んでも 食べられへんかった

今年も 既にその状態です   

普段でも体温の高い私は (36,7℃ぐらいある)

な~んも欲しくないけど 栄養のために 食べている・・・

エネルギー補給です 

冷房は基本嫌いなので 扇風機を行く先々に持って移動 

寝る1時間前ぐらいから 除湿を入れて お腹にバスタオル一つで寝ています

それでも自分の体温で目が覚めて ・・・

 

 

 椅子持ってきて 気分転換に 今からするから

 えっ今からすんの?

 

そうなんです 椅子の生地が擦り切れていて 先日 生地を買って来てあったのです

もちろん 止めるホッチキスもね 

 

 

螺子を外して今擦り切れている生地の上から 新しい生地を  が貼り付けます 

 

生地が貼り付けられたら 今度は本体に螺子で止めて・・・

 

 

出来上がり 

 

あっ見えたぁ そうやねん まだやで 分かるやろ もう諦めてるからええねん

炬燵敷き まだはずしたらあかんやて 

でもね 今夜 ぼちぼち 外してもええよって言ってたから

明日にでも 外すわ やったぁ~

 

 

 

 

 そしてこちら 梅シロップをつけました

最後3個ぐらいがどうしても入らんかって とんとんして 入りや 言うて

誰に言うてんねんと これまた言うて 一人でしゃべってたわぁ

皆様も 暑さの負けず 頑張ってくださいね

のんちゃんも 頑張ります        

では また

    

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わんにゃん展からcodama cafeへ | トップ | 6月と言うけれど・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saji)
2011-06-25 22:31:54
椅子もこうやって大事に使って貰って幸せです。
生地を変えたら新品同様に使えますものねー
私もソファーが擦り切れたらそうしよう(^-^)

のんちゃんも梅シロップ漬けたんですね。
それにしても立派な氷砂糖だわ~
夏バテ防止にサッパリ頂けますね。
返信する
梅の力 (時の音色森の旅人)
2011-06-26 20:33:47
響、ヤマシタで、梅シロップを使った梅ジュースをよばれました。これはきっと昨年のシロップですね。おいしかった。
あせもはつらいね。
私は案外顔に汗もかかなくて、昨日よりは汗はましだったけれど、でも、空気の重さにちょっとへきえきしてました。
椅子、この前話してたのですよね。すごいすごい。きれいになった。
返信する
sajiさんへ (のんちゃん)
2011-06-26 21:24:47
梅酒 梅干 らっきょう や 果物の
お酒などは 漬けた事はあったのですが
梅シロップは初めてなのです
sajiさんの所にお邪魔して
作ろうと思い立ちました
出来上がりが楽しみです
返信する
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2011-06-26 21:31:11
そうです
私は 掃除機だして 雑巾だして
工具箱をスタンバイ
あ~とは よろしくって
が細い足と手を出して
頑張ってくれました  
出来上がり、満足げに 
「どうやきれいになったやろ」のお言葉
素敵~と
本当にまっさらになりました 
返信する

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事