NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

5月 皐月 May

2012-05-01 14:19:55 | 季節の ながれ

 

 

いきなり 南部鉄のすき焼き鍋 中身入りの登場に  驚いたぁ 

昨日 大原の里で 地鶏 を買って来たので 

地鶏のすき焼きをしたんです  

       

 

 

 

百井の地鶏  有名らしい  私は 知らんけどね 

各部位に分けて盛り付けてあって 卵もついている・・・

こう言うのには めったにお目にかかれない 

大変美味しゅうございました

 

少し残ったものを 卵でとじて 

次男はあとから 丼で食べてました  

(ちょっとだけ 残しといて あとで丼にするからと・・・

 

お昼は帰宅後 ドタバタと お寿司を作り

夜は 少しゆっくりと

地鶏のすき焼き

 飲みながら 作ってくれる人に

  できてる?

と言いながら 待って 食べる・・・美味しいわぁ~

 

基本的に 鍋物系は 主人の担当 なので

酒 砂糖 醤油 などを用意して 待つのです

 

主人がいないときは 次男の担当  

つまり 男性陣の担当です 

 

これって 楽ちんですよ  だって飲んで待ってればいいんだもん

 

そして

 

早めについた大原の里の お花たち 遠くで 耕運機も いいでしょ

 

さぁ 5月 皐月 May が スタートしました

今月もいろいろあるけど なんたって のんちゃんの楽しみは 

 

5月7日の 別嬪組のランチ     

そして・・・そして・・・

5月29日 FBのお友達との プチオフ会 

どちらものんちゃんが幹事ですよ

楽しいご報告ができますように うふふ

 

5日は 立夏 21日は小満 

夏が 近づいてきましたね     

あんまり暑い日が 続きませんように お願いしたいものです 

 

では また

 

今日は 風が気持ちいいね 

 

 

 

 

               

                               

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のお寿司をいただきましょうよ | トップ | 今夜は煮豚だ~よ~ん きゃ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てまり7)
2012-05-01 14:54:43
地鶏のすき焼き 素敵!
たべたい~! 想像しただけで たっぷり唾液をたせま~す♪
Unknown (saji)
2012-05-01 19:55:38
地鶏すき焼き…
南部鉄器で更に美味しさUPですね。
お肉焼くとホント香ばしくなるもの。
我家は時々すき焼き鍋でステーキ焼いてます(笑)
てまり7さんへ (のんちゃん)
2012-05-01 23:49:35
ごめんなさいね 見せるだけで・・・
生唾…わかります
他の方の所へ如何ってもそう言う事あるから・・・
sajiさへ (のんちゃん)
2012-05-01 23:51:20
すき焼き鍋で ステーキ
それは今度 真似っこしてみます
エエネエ! (レイラ)
2012-05-02 00:10:25
プチオフ会・・・ええねえ!
いつか私も呼んでね!

美味しそう・・・ごちそうさまでした・・・まんぷく!
レイラさんへ (のんちゃん)
2012-05-02 15:58:41
どういたしまして 美味しかったね


今日は雨 
雨もまた 楽し~

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事