NONKOのつぶやき

日々の生活の中で感じたり、思ったりした事や、私の好きなあれこれ。

今日は お寺へお参りに・・・

2017-08-13 13:27:22 | 季節の ながれ

 

前もって お寺さまより お葉書が参ります

お盆のお勤め 我が家は 途中から割り込みお願いしたので

お寺で執り行って頂くようにいたしました

 

今年は 

8月11日 午前8時 9時 10時 11時

8月13日 午前8時 9時 10時 11時

8月15日 午前8時 9時 10時 11時 

 

いずれか都合の良い日時に 行きますと

連絡をして お位牌を白布で包み持参いたします

 

一番早い時間をお願いしようと思い

8月13日の 8時でお願い致します。と 連絡

 

今日 お邪魔するまで あと何組の方が来られているのかわかりません

去年は 9時で 5組ぐらいでしたが 早い時間なので どうだろう・・・

 

工事中だったのですが 

今日から お参りのお部屋が 冷房が効くようになり

しかも 8時からのお参りの方が 1番乗りとか

 

記念品あげなあきまへんなぁ と 和尚様もご冗談を・・・  

なんと 8時は 我が家だけでした 

広いお部屋で たくさん用意してある 椅子 

我が家だけ 丁寧にお経をあげて頂きありがとうございました   

 

      

表に出ると ぼちぼちいきまっせぇからと おひさまも 元気です

今は 右のような空になり 曇ってきています・・・           

 

 

 

先日のパスタのリベンジだい と お昼パスタ   

 

 

ベーコン オニオン 鷹の爪 大蒜 トマト缶 ケチャップ マギーブイヨン 塩胡椒 

仕上げに 大葉か バジルを 書いてありましたが・・・

 

 どっちも いらん タバスコ 粉チーズだけでいいよ

お~ この前より 旨いやん やりますなぁ うんうん 美味しいわ   

 

 今度は 和風で 攻めてみようかと 思いますが 如何でござんす

 

 和風とクリーム系はいりまへん トマトベースで 中身変えて よろしく

  ナポリタンは いらんで 休み間 お昼 パスタでいいよ

  さぁ いろいろ勉強しましょか(笑) 楽しみやなぁ~

 

 へぇ さよか 和風がいいなぁ~ あっさりと・・・

   別々にしようかなぁ 1人ずつ・・・ ぶつぶつ・・・

 

キノコとベーコン かいわれ  水菜 ちりめんじゃこ たらこマヨとか 

美味しいで 昆布茶 ちょい入れて・・・刻みのりもかけて・・・

 

 

 ごちそうさん 美味しかったわ 

(私のぶつぶつは スルーされました・・・

 

さぁ 明日もぎゃふんと 言わせましょう

見ときや うん 旨いやん って 言わせまっせぇ~

 

では また

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お迎え団子を・・・ | トップ | お昼はパスタで へいお待ち... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時の音色森の旅人)
2017-08-13 20:57:14
お疲れ様です。
うちは静岡行く前にお参り来てもらい読経あげてもらい。
後先になりましたが明日早朝お墓参り、あと色々です。
時の音色 森の旅人さんへ (のんちゃん)
2017-08-14 08:29:29
おかえりなさい
もうお墓は行ったかな
今朝は涼しくて 良かったね

昨日お寺から帰るとき
首筋に ムカデらしきもの
すぐ払いのけたけど
かまれたようでムヒ塗りました
少しだけ かゆみがあります
気を付けなければ(笑)

コメントを投稿

季節の ながれ」カテゴリの最新記事